住めば都 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんは照れ

三連休が始まりました。


片付けしないとなのに、朝の散歩で満足しちゃって、グダグダ過ごしてしまったガーン


ま、こんな日もある。

ていうか、こんな日だらけチュー



今朝は、本牧まで歩いてみたよ。



お目当ては、コレ。



ラ・オハナのモーニング。


前、元町に住んでいた頃に行った以来だから、3年ぶりかびっくり



時間はかかるけれど、歩いていかれることがわかって、よかった。



あと、バス通りを歩いた方が、時間がかからないこともわかった爆笑




最近、行動範囲を広げるべく毎日ガシガシ歩きまくっている。


マリーンのマスターに教わった中華料理屋に行ってみたり





出社の日も、桜木町で途中下車して帰ってみたり。



て、食べ物ばっか爆笑



難点は、坂の上なので、帰りはバスじゃないとキツい、ってことぐらいかなキョロキョロ


あとは、冬、海側と比べて寒い、とか。

雪が降ることもあるらしい雪だるま


もっとも、今は在宅と併用だから、雪が降ったら家から出られなくても、仕事ができちゃう。


嬉しいような、悲しいような。




歩いていて、候補にあがっていた物件の前を通ることがよくあるんだけれど。


たしかに、坂の手前だったり、駅から程近かったりと、便利なところが多いことに今更氣づいたりして。


さすがに、不動産屋さんは、プロなんだなー、と思う。



けれど、その街を歩いていて、空氣感というか、そこに住み続けたいか、となると、答えはノーだった。


だから、選ばなかったのか。


あと、ワタシ的には、ニオイも、結構重要な要素だったりするんだよね。



どんなに便利な街でも、ニオイが受け付けない。ってことも結構ある。




そうなると、どんなに坂がキツくても、商店街が寂れていても(笑)、やっぱり今の家がいいなー、と思う。



なんか、住んでいてホッとする。



そんなところを含めた家探しだったんだなー、って。


自分の感覚を信じて、選んでよかったなって。



さて。


明日こそは、ちゃんと片付けをしよう。


美容院行ってからねてへぺろ


モーニングは、どこ行こうかな。

なんて、結局ヨコハマライフを満喫?しているワタシなのでした。



明日もスッキリしないお天氣のようですが、皆さま、良い連休をお過ごしください。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです