色んな、朝 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございますニコニコ


今日は、蒸していますね。

ノースリーブのワンピースを着ているもんだから、カーディガンを脱ぐことができなくて、駅に着く頃には汗だくになっちゃったよ笑い泣き


でも、乗る車両変えたら、ずっと座ることができて、ラッキーだったチュー


それにしても、電車の中は冷房がガンガン効いていて、長袖着ていても寒いぐらい❄️


これは、体調崩すよね…。



それはそうと、何よりショックだったのは、アレだけ汗だくになって歩いたのに、駅までの歩数は2000歩いっていなかったことショボーン


てことは、やっぱりたいした距離ないのね…。


でも、帰りの坂はキツいのよえーん



ま、坂に慣れてこそ、ホントのハマっ子になれるのかも、なんて思っているけどねてへぺろ




ところで。

昨日は、いつもと逆の道を歩いてみた。



根岸森林公園。

案外、ウチから近いことがわかった。



それにしても、だだっ広いねびっくり

みんな誘って、ハイキングしたい氣分キラキラ

BQとか、できるのかな?



ちょっと歩くけど、徒歩圏内にステキな公園がいくつもあるのは嬉しいラブ


あと、みんながFBで話題にしていた?コレを朝ごはんにしてみた。



ホットコーヒーと一緒にね。

スプレモブレンド?の方がよかったかな。


ワタシは、結構好きかも。

毎日はいらんけど、たまに食べたいかも。



それにしても、🚑のサイレンがスゴいんだけど。



この前も、じいちゃん?がぶっ倒れて運ばれるところに遭遇しているしキョロキョロ


ワク害だと思うんだけどね〜。


ま、この辺りの年齢層も、かなり高めだしね。

(近所のコンビニの、和菓子の充実具合がとにかくスゴいのよびっくり


あと、🚁がガンガン飛んでいる。

根岸のベースが近い、ってのもあるかもだけど、いよいよかな⁈



ホント、早くみんな目醒めてくださいよ。

って、起こすのがワタシらの役目かチュー



最後に。

今朝の東京。



煮詰まったら、空を見上げることも大切だよね。

昔、教習所のセンセイに教わった。


太陽を眺めたり、鳥を目で追いかけたり。



そんな余裕も、必要だよね。



ということで、もう行かねば。

皆さまも、よい一日を。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです