試行錯誤の連続 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんにちはニコニコ


外に出ると暑いけれど、部屋の中は結構快適なので、異動して在宅勤務の頻度が増えたのは嬉しいなぁ、と密かに思っているワタシです照れ


コレで、段ボールの山が片付けば、言うことないんだけれど笑い泣き

今週末も、片付けで終わりそうだなぁ。




昨日は、異動して初めての出社日。


早めに家を出たし、途中で座れるだろう、とたかを括っていたけれど…。



誰も、どきやしねぇプンプン



ま、それほど混んでいるワケでもないので、疲れはしなかったけれど。


でもねぇショボーン




そんなことを、家にいても選挙カーがうるさくて仕事にならん、と出社して騒いでいる女王に愚痴ったら、車両によっては途中でドバッと降りたりするから、色々ためしてみなよ、と言われた。


そっかびっくり


ただ、時間を早くしたり、乗る電車を変えたりするだけでなく、その手もあったよね。



もっとも、あまり早く着いても、お店が開くのは早くて7時だしね。


なんて、朝の過ごし方や、通勤経路について、色々試している最中だったりするのです。


もっとも、帰りはずっと座れたんだけれどね。


ラッシュの時間帯だろうに、ちょっと意外だった。



そして、途中下車してのんびり美味しいモノを食べてから家に帰れる、という楽しみが増えたのも、何氣に嬉しかったりする。



結局、どこにいても人生楽しめちゃうのがワタシの強み、なんだよねてへぺろ










そして、今日は始業前に港の見える丘公園まで歩いて、ブラフベーカリーでパンを買って戻ってきた。


出た時間が遅くて、まさにデンして帰ってきた状態、だったけどねチュー



しかも、登校途中の子どもたちの集団とかち合っちゃったキョロキョロ


それにしても、みんなマスク外しなよ。

暑くないのかね?


それとも、外して歩いたら、先生に叱られる?

そんな先生、ロクでもないからシカトしてしまえグラサン



ま、あの辺りの学校に通っているってことは、ワタシより数倍アタマがいいに違いない。


だからこそ、素直な羊さんなのか。



いずれにしても、自分のアタマで考えられなくちゃ、この先生きていくのも大変だと思うけどなぁえー



ま、がんばってくれ。


お昼は、近所の定食屋に行こうと思ったけれど、なぜかそんな氣分じゃなくて、ちょっと足を伸ばして、見晴らしのよいカフェまで行ってみた。



焼き魚定食、美味しかったぁ爆笑


テイクアウトはやっていないとのことだったので、コーヒーは次回のお楽しみにしよう。


まだ、終業まで時間があるよガーン

モノにしたい企画があるので、マジメに取り組むとするか。



皆さんも、よい華金を。




ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです