ひとつひとつ、こなしていく | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございますニコニコ


やっと引き継ぎも終えて、明日からの本社勤務に向けて着々と準備を進めています。


でも、引っ越しやら、関係者への挨拶やら、役所への届けやら、空港にお迎えやら、ボディセラピスト仲間の春木さんのお店に訪問やら…、と、やることが目白押しで、実は全然部屋が片付いていないガーン


明後日、引っ越しなのに笑い泣き


いらん用事が紛れていることぐらい、わかっているよ。


でも、楽しみもなくちゃね。




和子さんによると、夏至を過ぎて、さらにポジとネガのエネルギーレベルの差が大きくなっている、とか。


ポジの人は直角に上がっている反面、ネガの人はダダ下がり、だってびっくり



でも、たしかにわかる氣がする。


一歩会社(というか、職場)を離れると、関わってくる人はいい人ばかりだし、昨日、言われて半信半疑でチェックしてみたら、たしかに同じ車両に乗っているヒトすべてがポジだったキョロキョロ



こうやって、だんだんお互い見える世界が変わっていって、氣がついたら次元上昇しているのかもね。


て、集合意識が変わるのに、あと何人の目醒めが必要なのかな?



それまで、ひたすらワタシはハッピーに過ごすだけなんだけれどね。



ところで、最近、とある芸能人の方の訃報を見て、死ぬのが死ぬほど怖いガーンと、怯えている友人がいた。


その彼、および家族も全員ネガ、と出ちゃうんだけれど、一番古くからの友人なだけに、寂しいなぁ、とは思うショボーン




死の恐怖を手放せるだけで、だいぶラクになるんだけれどなぁ!


とはいえ、この前歩いていたらツバメが死んでいて悲しい


それを見た瞬間、可哀想だなぁ、とか、ツラかったのかなぁ、とか思わず思ってしまったワタシ。


ワンネスのなせる技なのか、まだ執着があるのか。



とにかく、無条件の愛を送ったあとは、キレイサッパリそのことは忘れていて、帰りにはそのツバメさんも消えていたので、誰かがお墓を建ててくれたんだろう、と思っている。


もっとも、どんなに次元上昇するからって、ネガな感情はなくならないからね。

その反応は普通かな、とも思う。



やっぱり、イラッ💢とすることはあるしてへぺろ


だって、9次元までは、割合は違えど二極化の世界だから。


ただ、ネガな感情が出てきても見ないフリをするのではなく、そうか、ワタシはムカついているんだな、と淡々と受け止めて、感じ切ってニュートラルに戻す。


ひたすら、その繰り返しだよね。



そうするようになったら、全部自分の中で完結することができるようになって、ものすごくラクになった。


というか、ヒトのせいにできないから、自分でどうにかするしかなくなった、というか笑い泣き



心の有りようが変わった、ってだけで外見が変わった、ってことじゃないから、特にネガな連中には、その違いはわかるまいニヤリ



でも、わかってくれる人もいるから、大丈夫。

て、そのヒトたちは、みんなポジなんだけどね。


そうやって、どんどんまた両者の差が開いていく…、ってことになるんだろうな。



さて、外も明るくなったし、最後の一踏ん張りをしましょうか。


今日も、暑くなりそうです。


皆さんも、水分とよいお塩を摂ってお過ごしくださいね。



ドラ子❤️




※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです