この世のしくみ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんばんは照れ

今日の勉強会も、有意義でした。


何度も繰り返し聴いて、やっと自分のコトバで説明することができるようになったかなー、と思うと同時に、その都度氣づきのポイントも変わっていくので、より理解が深まるというか。



ただ聴くだけじゃなくて、やっぱり自分のアタマで考えないとね。



で、今日は朝から自分の行動は寸分の違いもなくカンペキなんだなー、と感じさせる出来事が立て続いて、もうビックリ。


まずは、朝、会社のお局、もとい、オネェさまから教えてもらった五井パンを、上田さん夫妻へのお土産として購入。


で、賞味期限を見たら、今日のお昼までだったびっくり


昼ごはんに食べてもらわないとだなー、と思いながらお二人に渡すと、到着がギリギリになってしまったので、まだお弁当を買っていなかった、とのこと。


おかげで、(特に和子さんに)喜んでもらえたし、パンを食べる分を加味してお弁当を買ってきてもらえたので、無理矢理食べさせてしまうなど、余計な氣を遣い合わずに済んで、ホントによかった。


そして、会場に行こうと駅を降りたけれど、遠回りしていることに氣がついたびっくり



朝から暑いし、コンビニに行くには階段を降りない方がよかったしで、もう、何なんだよーショボーンと思って歩いていたら、主催の本田さんにバッタリ。


彼女は、会場が見つからずウロウロしていたところで。


ナント、ワタシ、会場の前を通ってきたばかりですけれど⁈



ってことで、本田さんに場所を教えてあげることができて、よかった、よかった。



結局、彼女に道順を教えるために遠回りさせられたんだなー、と思ったら、やっぱり宇宙の采配は完璧なんだ、と再確認させられたのでした。




てことで、本題。



勉強会の中で、マンデラエフェクトの話が出てきたんだけれど。



この写真を見て、ワタシの記憶にあるのは、いずれも左側なんだけれど。



皆さんは、どうですか?



特に、いつもおかしいなー、と思うのは、心臓の位置。



確か、子どもの頃、心臓は左にある、って教わった覚えがあるんだけれと。


だから、左の乳房の方が大きい人が多い、って。

実際、ワタシもそうだしチュー



けれど、大学に入って、初めて心肺蘇生を教わった時には、心臓は真ん中、ってことになっていた。


しかも、剣状突起があるから、絶対胸骨から指2本分下を押さなきゃならない、って。


え、心臓は左にあるんじゃないの?と訊いたら、正確に言えば、左側に傾いているんだ、って。



いつの間に、そういうことになったんだ?キョロキョロ


剣状突起って、胸骨がある前提だよね?



いつ、ワタシってば今の世界線に移ってきたんだろう?



いやぁ、世の中には不思議なことが多いなぁ。


潜在意識もそうだけれど、見えない世界が大部分を占めているんだもんね。


まずは、それを認めないことには、これから起こる様々なことは受け入れられないかもねぇ。



少しでも視野を広げて、この世の中が楽しめるようになるといいよね。



てことで、忘れないうちに書き留めました。



明日からの1週間が、よいものとなりますように。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです