いよいよ、カウンドダウン! | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございますニコニコ


引越し作業の合間を縫って、今日は都内にやってきました。


ま、挨拶で配るお菓子も買いたかったんだけれど、今日は上田さんご夫妻の勉強会。


他のことをキャンセルしても、これだけは行くようにしている。



なぜって、上田さんご夫妻に会えるかどうかで、自分の状態を確認している、ってのもある。

何をどうやっても会えない、って時は、自分が闇堕ちしている、と腹を括らなきゃいけない氣がしているんだよね。



正直、時間的には、家で片付けをしていたい。



けれど、昨日はボディセラピストの講座を休んで作業したにもかかわらず、ほとんど捗らなくて、夕方からはずっと昼寝してしまう有様キョロキョロ



なので、後ろ髪引かれる思いで欠席して後悔するなら、行って後悔しよう、と思って爆笑



どっちにせよ後悔するかもだけれど、その感情は、全然ちがうと思うんだよね。



しかも、今日ゲットしたお土産は、ある意味特別だし。



あと1週間でこの地を去るのか、と思うと少し寂しいけれど、馴染んだ土地に戻れる嬉しさの方が勝っちゃうんだよなてへぺろ



会社からお金を出してもらって強制的に断捨離できるなんて。

しかも、転居に伴う休暇まで頂けちゃうし。



もう、有り難すぎるよねチュー



それにしても、あと2日でイヤな二人ともおさらばできるんだけれど、白ブタ🐖がしつこく絡んでくるのには閉口しているえーん


上っ面BBAは、こちらがちゃんと(感情こもらなくても、笑)お礼を伝えたり、謝ったりすればちゃんとわかってもらえるし、ちゃんと聞けば、教えてくれるので、まだいい。



けれど、白ブタ🐖は、そうはいかないんだよなぁショボーン


何か訊かれるにしてもいちいち詰問口調だし、イライラしているのがビシビシ伝わってくるしガーン



怒らせたくないから、こちらも必要以上に氣を遣うんだけれど、そうすると図に乗るんだよね、あのブタ🐽




最後まで、ひたすらクリアリング案件だ、と諦めているけれど。



てか、ここで綺麗にしておかないと、また追いかけられることになるからね、もう必死ですわえーん






…早く消えてくんないかな(思わず、心の声が漏れてしまったグラサン





ま、彼らと氣が合わない理由は、ちゃんとわかっているんだけれどね。




とにかく、この世は生きづらいなぁ、と思う。


みんなに、もっとうまくやりなよ、と言われるんだけれど、どうしても取り繕うことができない。


おかしい、と思った時点で、もう従えなくなっちゃう。

だから、当然理解してもらえないし、出世なんて、望めない。って、興味もないけど。




でも、やることがあるから、ワタシはこうしてここにいる。


経験したかったんだよね、って、どれだけワタシってばドMなんだ?キョロキョロ


さっき、ちょうど八田与一について書かれた記事を読んでいて、日本人は、やっぱりすごいなぁ、とウルウルしてしまったおねがい



それにしても、ヤツらに脳を洗われちゃって、「日本人」の心を失っているヒト(主に生物、笑)が多いんじゃないか、という危機感を覚える。



ワク撃ったヒトすべて、とは言わんが、右へ倣えで撃ったヒトは、高確率でヤバい氣がする。



誰かが、ブログでワク撃ったヒトにはエネルギーが入っていかない、と書いていたけれど、それがホントだとしたら、ハハが、そんなことやって何になるの⁈と逆ギレしてきた説明がつく氣がする。




とにかく、ワタシの使命は、ハッピーに生きること。



今、ここを大切にしながら、今日も楽しみましょ。



皆さまも、よい一日を!




ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです