その違いとは? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございますニコニコ


今日も、晴れてよかった。

物件探しが捗りそうそうですチュー



先週、コレは!という物件に出会ったものの、社宅の条件に合致せず、振り出しに戻ってしまったのショボーン


ま、でもちょっとモヤッとしていたんだよね。


だから、そうなるべくしてなったのかな、って。



なので、今朝は朝からガッツリクリアリング大会をやってみた。


なんだか、周りがうるさくなってきて、氣が散ってきたえー


早いうちに終わらせておいて、よかった。




で。


昨夜、ちょっと思うことがあったんだけど。


ポジな人と、ネガなヒトの差。



別に、いい人と悪い人、で分類ができるワケじゃない。



ワクを撃った、撃たないの違いでもない。



結局、ワタシは、発するコトバの周波数、というか、エネルギーレベルというか、そう言った、感覚的なところを研ぎ澄ますと見えてくるのかな、って思ったんだけれど。



今回の主役?は、ワタシがお世話になっている方々の界隈では、いわゆるネガ、と言われているヒト。


ワタシのチェックでも、ネガなことは確認済み。


でもさ、このヒト、すごくいいヒトだし、とてもいいことを言うんだよね。



でも、ネガ。



一体どの辺りがそうなんだか、ワタシにはわからなくて。



で、昨日そのヒトと接する機会があったんだけど。



色々話を聴いて、朧げながらわかった氣がするんだよね。



なんか、コトバの端々にトゲ、というか、異和感を感じることに氣がついた。



認めているのよ、と言っているわりに、その人と私は違うのよ、という分離意識が見え隠れしていたり、そこはかとない敵意を感じたり。



雰囲氣を創るのは上手いヒトだから、それに飲まれちゃったらわからないような、微かな違和感。



でも、ワタシにはしっくりこなかった。


あとは、モノ、金、権力に執着しているなー、って。

それありきの話になっているんだよね。

すべてが。


とっても魅力的、というか面白い話もたくさん聴けたけれど、でも、なんかね。


やっぱり、しっくりこない。



で、あー、そういうところなのかな、と感じたんだよね。



ま、ワタシの他にも何人かいたんだけれど、彼らがそのヒトのことをどう受け止めたのかまではわからない。


激しく同調しているのであれば、そのヒトもネガなのかもしれないし、そうでないかもしれない。


いちいちチェックするのも、正直面倒だし。


どっちが正しいとか、そういうことではない。

それぞれが選んだことなんだから、どれも正解なんだと思う。



けれど、隣の人がそうだから、と思考停止になったり、自分の答えが正しいと、他人に押しつけることは違うんじゃないのかな、と思う。


とにかく、自分のアタマで考えて、自分自身が心から納得いく選択をしましょ。



ということで、皆さんにとって、今日もよい一日となりますように。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです