続 お金の話? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんは。

今週も1週間、お疲れ様でした照れ


来週はじめの外出(出張という距離ではない)が終われば、やっと一息つけるかな、ってカンジ。とにかく、今週も慌ただしかった。


隣の上っ面BBAは相変わらずでショボーン

一昨日なんて、とうとうガマンの限界を越えちゃって、思わず午後半休にしちゃったよてへぺろ


ちょうど、この前の勉強会から始めた、カラダを整える体操?の好転反応もあったんだろうけれどね。


カラダの方は、始めてすぐに頭痛になって、月のモノが始まった、と思ったら、思いのほかしんどくて。


さらに、メンタルもズタボロだし。

ここまでキツくなるなんて、まぁビックリしたよびっくり


それだけ、出せるチカラがあるというのか。


最近、また不摂生な生活に逆戻りしていたから、それもあるかな。



なんと言っても、カラダは魂の乗り物だから、魂が氣持ちよく乗れるように、ちゃんとメンテナンスしてあげないとねチュー


なんてことを考えている、今日この頃。



てことで、本題。



とある協力会社さんが、交通安全週間てことで、先日募金箱を持ってきた。


交通遺児に寄付してください、って。


筋反してみたところ、どうやら悪いことには使われなさそうだったので、ちょっとだけ協力したんだけれどね。


闇の連中には鐚一文もやるつもりはないけれど、ちゃんとした目的には、氣持ちよく払いたい。


で、上司が1000円ぐらい払おう、と思ったらしいけれど、1万円札しかないガーンと騒ぐので、その一万円、氣持ちよく払ったらいいことあるかもよ、と言ったった口笛


結局、小銭で誤魔化したみたいだけどキョロキョロ



昔、本で知った神社ミッションなるものをやったことがあるんだけど。


1万円をお賽銭として払う、というアレ。



いいことがある、っていうからやったのに、結局何も起こらなかったキョロキョロ

ま、悪いことが起きなかっただけ、まだよかった笑い泣き



ご存知の通り、大切なのは氣持ちよく支払うこと。

あー、勿体ない、と思いながら払うぐらいなら、やらない方がマシ。



あの当時、ワタシは、もったいない、と思う氣持ちを必死に感じないようにしていたな。


コレはいいこと。うん。そう、とてもいいことなの!と、必死に自分に言い聞かせていた。


まだ、UEを知る前だったしね。


今だったら、ちゃんとクリアリングして、氣持ちよく送り出せただろうに。



それこそ、お金に対する執着を手放す、いい練習になるだろうな。


今度、お給料が出たら久しぶりにやってみるかなニコニコ



それと、今日、同僚が金利の話を全社向けにしていた。


アインシュタインも絶賛していた、って言うけれど、それで、アインシュタインはネガだ、ってことが暴かれたワケでニヤリ


だって、お金はエネルギーで、払う方と受ける方のバランスが取れていなければならない。


なのに、金利(特に利息)を支払って、それに見合ったものが戻ってこない、ってことは、エネルギーが不均衡になっている証拠。


で、それが搾取につながっている、ってことを、ワク楽講座を受けて始めて識った。


つまり、金利という制度は、カバールが編み出したってワケだよね。


我々奴隷を支配するために。


しかも、かつては金本位制に支えられていたお金を不換紙幣にして、通貨発行益をガメてさ。


どこまでも欲深いヤツらだグラサン


なんて、お金のことを考えさせられる1日だったワケです。


皆さまも、良い週末をお迎えください。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです