お金の話? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんばんは照れ

今日は、ものすごく久しぶりに午前様になっちゃいますが、皆さまは、この週末いかがお過ごしですか。


今日から、新たな学びが始まって、美味しい食事や笑いもありと、とても充実した1日を過ごしました。


今回のこの学びに、ワタシは大枚を注ぎ込んだ。


けれど。


それ以上に、沢山の収穫があるので(予感)、活きたお金が使えて、ワタシは嬉しい爆笑


それにしても、やっぱりお金はエネルギーの交換なんだな、と実感したできごとが。


UEの会員向けの動画にあった、(彩奨センセイ曰く)ものすごい手法なんだけれど。


そんなすごいものなのに、タダ(厳密には、年会費払っている人だけ閲覧できる)だから、ということで、みんなそれを見落としていたというびっくり


ワタシは、ミワさんに勧められて、過去に1度だけ観たのは覚えている。


たしかに、動画の中でもコレは重要だ、と言っていた覚えもある。


でも、言われるまですっかり忘れていたよキョロキョロ



どんなに物凄く価値のある情報でも、タダでもらえちゃうと、ありがたみが薄れて、かえってそのヒトのためにならないこともあるんだな、と痛感したよ。



そういや、美和師匠も言っていたな。


高額な講座の契約するときも、お金を払う、と決めることで覚悟が固まり、真剣に学べるんだって。



なつきさんも、タダで勉強会を提供してしまうと、なつきさんがトクしてしまってエネルギーの不均衡が起きてしまう、と言っていた。



そういうことだったんだな、と氣づかされた1日でした。


皆さまも、引き続きよい週末をお過ごしください。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです