目の前の景色 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございますニコニコ

今日は、晴れていて氣持ちいいけれど、ちょっと風が冷たいですね。


今の会社に入ってから、毎年、この時期はとにかく忙しい。

ここで1年分のエネルギー使い切っちゃうんじゃないか、ってぐらい、集中して働いているチュー


それでも、今までよりはだいぶ精神的にも余裕があるかな。

今日も、夜遅くまで仕事の予定があるから、午前半休を取りたい、と言ったらすんなりOKされたし。


昔は、フレックスもなかったし、とにかく朝早くから夜遅くまで事務所にいないと仕事にならなかったけれど、ここ数年、リモートでほとんどの仕事ができるようになったもんね。


ま、この辺りは、コロちゃん様さまなワケですわてへぺろ



その一方で、相変わらずコロちゃんに翻弄されているヒトが少なくない。


カワイイけどオツムの足りない後輩も、その一人。


常々、体調崩してみんなに迷惑かけちゃいけない、と、氣をつかうのはいいんだけどさ。



見事にドツボにハマっているキョロキョロ



また、子どもの保育園で、ただの風邪をひいた子がいて、その濃厚接触者になっちゃったんだって。



って、二度目だよびっくり

しかも、忙しい時期にばかり、巻き込まれているという。



うん、意図のしかたが、完全に間違ってるよね。

間違ってる、というか、知らないんだよね。


宇宙は否定形を理解できないから、迷惑かけちゃいけない→わかりました、迷惑かけたいんですね!と、変換されちゃうのに、残念ながら、本人は、そのことに氣づいていない。


ま、もっともワタシはあまり、というか、ほとんど迷惑被っていないんだけどね。

今日だって、在宅勤務に変更、と言われたから、こうして朝からのんびりモーニングを楽しめるワケだし口笛


で、コレもたぶん、だけれど、白ブタ🐖は、他人に迷惑掛けられたくないプンプンと思ってるんじゃないかな。

おそらく、彼女にも、ワタシにも。


だから、→迷惑かけられたい、に変換された結果、今日は一人で事務所勤務になった、というニヤリ

それに、ワタシにも色々やらかされたりね笑い泣き



自分のことにはなかなか氣づけないけれど、こうしてよそのヒトを見ていると、発するコトバがいかに大切かがわかる。


だからこそ、余計な感情をのせずに、軽やかに言葉を発したい。


そういえば、さっき、財布を忘れてきたことが発覚したんだけどガーン


でも、スマホがあるから大丈夫。

PayPayも、Suicaも入っているし。


サザエさんになるのは避けられたよ照れ


なので、場所を変えに入ったむさしの森コーヒーで、調子に乗ってアフォガードを頼んじゃう、という笑い泣き


ま、基本、何があっても大丈夫、とわかっているし、とにかく、深刻に悩めなくなっちゃったんだよね。


ちゃんと、モヤモヤした氣持ちがあるときはそれをクリアにしてから大丈夫、と口にしているから、ちゃんと大丈夫な結果になる。


後輩ちゃんに、それが伝わるといいんだけれど。


自分を信頼して、安心して生きるほうが、ずっと楽しいよ!


今日は、勉強する氣分になれなかった。

でも、そんな日があってもいい。



皆さんにとっても、ステキな華金となりますように。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです