くれぐれも、振り落とされないように! | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんはニコニコ

ようやく暖かくなってきましたね。


今日は、朝から太陽を拝めて、嬉しかった爆笑

事業所の桜も、雨に耐えて見事に咲き誇っていたし。


風が吹くたびに花びらが舞うんだけれど、それが圧巻だった。


1本ずつが大木だから、ホントに雪が舞っているように見えたよチュー


で、わー、雪みたい❄️、と呟いてから、花吹雪というコトバを思い出したてへぺろ



日本語は、ホントに美しいね。

桜を見るたびに、日本人でよかったなぁ、と、感謝の氣持ちが湧く。


ホントに、いい國だなぁ。



あと、今朝は虹が出ていたよ🌈


これは、日暈かな?


でもって、その上にチラッと虹が見えるでしょ?


さらに、その上にもうっすら虹が見えたけれど、上手く撮れなかったキョロキョロ

夕方には、彩奨センセイに脳を中心に整えてもらったし、やはり今日もいい1日だった照れ

てことで、本題。

先日、ネガとポジについて書いたけれど、郷右近さんの投稿がすごくわかりやすくて、なるほどびっくりと思ったんだよね。

今までは、ヒトを嫌っちゃいけません、と言われてきたけれど、これからは、嫌ってもいい。

そのヒトとは、趣味嗜好が合わないだけで、自分の感情に、正直に生きていけばいい。

ムリに、嫌いなヒトに会わなくてもいい。
会わないようにするのもOK。

要するに、真我を生きることが大切、ってことだね。

でも、それを相手に押し付けてはいけない。

自分が正しくて、相手は間違っている、と否定したら、自分も誰かに同じことをされる。

カルマの法則、ってワケね。


アセンションで新生地球に行きたいならば、地球の意識に合った生き方をする必要がある。

自分さえよければ、自分が正しい、自分はみんなとはちがう、なんて意識を持っているヒトたちは、地球から振り落とされてしまう。

だって、地球がお断りします、って言ってるんだもん。

だから、モノ、カネ、権力などの余計な執着はなるべく早く手放して、感謝の氣持ちを持ちながら、穏やかに毎日過ごすことが、ホントに大事。


何があっても大丈夫。
死んでも大丈夫。


そのくらい泰然自若として、軽やかに、楽しく毎日過ごしましょ。


では、おやすみなさい。
皆さんも、素敵な夜をお過ごしください。


ドラ子❤️

※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです