ドラ子的ノートのまとめ方? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんにちは。


ようやく、太陽が顔を出してくれました。

氣温は低めだけれど、爽やかな週末です。


家にいるとついダラけてしまうので、お外に出てみた。


駅そばにあるカフェがステキだったので、行ってみたけど人の氣配がなくてガーン

閉店しちゃったのかな?営業時間が変わったのかな?


まぁいい。また今度行ってみよう。


でもって、ココスのチョコミントのデザートが氣になっていたんだけれど、筋反したら、どうしてもガストだ、と出るので、ガストまでやって来た。


次回の勉強会までに、ちゃんとノートを纏めておこうと思うんだけれど、どう纏めたらわかりやすいかな、と悩んでしまってショボーン


だから、中断してこんなことをやっているという爆笑



試験勉強をしたくなくて、部屋を片付けだしてしまう的な、そんなカンジだね口笛



先週、録画を見直して殴り書きしたノートを一旦清書して、それをさらに1冊のノートに纏める予定なんだけれど、


花森さんが用意してくれたノートが素晴らしすぎるラブ




ワタシも相当文房具好きだけれど、このノートは初めて見たよびっくり


表紙が布張りで、それはそれはステキなのチュー


なので、ビシッと決めてやろうと、こうして何度も清書を繰り返すワケだけれど、勉強会の最中に、惜しげもなくメモ代わりに使っている人もいたりして、ホント人それぞれだなぁ、と思ったよキョロキョロ


ワタシは、どうしても本ちゃんまでにアタマにしっかりたたき込んでおきたい、と思う方だから、仕事で議事録仕上げるときも、人より時間がかかる。


だって、取りまくったメモを見ながら、もう一度その会議や打ち合わせをアタマの中で再生しているんだもん。


それを清書していくんだから、時間かかるのは当たり前か。


さらに、それが他人から見てもちゃんと理解できる内容になっているか、もう一人のワタシが少し離れたところで観ている、という。



もっとも、このぐらい緊張感を持って仕上げているから、自然とアタマに入ってくるので、かえって効率いいかもしれないね。


それに、昔は、記憶の中でもどうでもいいことの割合がやたらと多かった氣がするけれど、最近は、だいぶ減ったかな。


メモがあるから大丈夫、ってものは、ことごとくアタマの中から追い出して、いざと言うときのために脳のキャパを温存しているので、オツムの弱い後輩にすらビックリされるほど、覚えていないことが多いてへぺろ


ていうか、どこかに格納されている、って覚えておくだけで、充分じゃね?


それを見ればわかるんだから、何でもかんでも、覚えておく必要はないと思うんだけど。


ホントに必要なことは、何度も繰り返しカラダを動かして染み込ませていくので、全然不自由しないんだけど。



これも、毎月彩奨センセイに整えてもらっているおかげかな。


あと、脳にしっかりエネルギーを充電させているしね。


脳はカラダの中で一番エネルギーを食うから、しっかり充電しておくこと、とそれこそ何度も言われたので、ワタシは朝1番に、ガッツリエネルギーを入れるようにしている。


あとは、仕事中とか、集中したいときや、氣がついたら入れるぐらいかな。


そのおかげか、眠氣に襲われることも減ったような。(つまらん研修の時とかは、相変わらずうつらうつらしているけどねてへぺろ



脳には栄養が必要だけれど、糖分じゃなくて、エネルギーの方が重要だと思う。


そのためのエネルギーワーク、なんだからさ照れ


なんだか、話からノートから脳に移ってしまったびっくり


話が逸れたついでに、もう一つ。


最近、立て続けに指をケガすることが続いていてショボーン



試しに、UEを転写したシールを患部に貼ってみたんだよね。


貼っていたのは、2日間。

1日ごとに貼り替えているけど。


その結果。




beforeの写真がないのでわかりづらいかもだけど。


上は、段ボールでザックリ切った痕。

傷は相当深かったのでどうかなー、と思ったけれど、2日でしっかり傷がキレイになっていた。

写真は、さらにそれから2日ぐらい経った状態。


下は、何かで思いきり擦りむいた痕。

昨日シールを取ったばかりだからまだ赤いけれど、キレイに乾いていて、全然氣にならない。



ケガが治るのは、他のオーラ体は傷ついていないので、その状態に戻そうとする力が働くからだ、と聞いたことがあるけれど、まさに、それが自己治癒力なんだよね。


治るスピードを、さらに早める手伝いをしてくれるのが、UEってことだね。



やっぱり、UEはスゴイ!と感心したところで、今日はおしまい。


いい加減、勉強を再開しよう。


皆さまも、よい週末をお過ごしください。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです