やるせない週末 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんにちは。

今日は晴れ間が氣もちいいですね。


昨日は、実家に行く予定だったんだ。

けれど、オババが手を捻って病院に連れて行くから、またにしてくれ、と言われて。



ホントだったら、とあるセミナーに参加してから寄るつもりだったけれど、面倒になったので、会社のお局、もとい、オネェさまに誘われていた、陸上部の練習会にお邪魔することにした。


お昼に食べた磯ラーメンは貝がたっぷりで美味しかったし、ネコ🐈たちと戯れたり、松の木を模した?展望台に登ったりと、なかなかよい一日だった。








でも、お目当ての?陸上部男子に会えなかったのと、上っ面BBAがドタ参しやがったのが、ものすごく残念だったけどね!びっくり



それにしても、なんで、アイツがいるんだよムキー


先週は、社食では黙食すべき、とか言って風見鶏上司にご注進していたくせに、自分はノーマスクで食べながらペチャペチャ喋りまくっているし、昨日は昨日で、ノーマスクなのに大声ではしゃぎながら、某課の課長さんに色目使って、走っている間ずーっと喋っているのを見て、ホントムカついたんだよね!ムキー




あ、ノーマスクなのにムカついたワケじゃないからね爆笑


ワタシだって、常に鼻マスクだし、マスクしながらモノ食うのも、ハッキリいってナンセンスだ。


まぁ、そんなのはどうでもいい。



ただ、優等生ぶって人のことは監視して、いちいち密告したり、ごちゃごちゃ文句言ってくるくせに、自分の行動は全然なってないじゃないか、ってのが許せないんだよね!


しかも、無駄に長く居座っていて、所内No.2の地位とかついていたりするもんだから、風見鶏上司も文句言えない、まさに無法地帯。



でもね、直属の上司だった頃からお世話になっている現部長は、わかってくれているのが、せめてもの救いだな。照れ


この前、久しぶりに面談された時、あの人、性格キツいから大変でしょ、って慰めてくれたもんね口笛


風見鶏上司よりエライ人に本性がバレている、ってことは、あのBBAも知らないだろうけどねチュー



ザマーミログラサン



て、そんなことが言いたかったんじゃない。


でも、ちょっと今日は外の天氣と真逆なトーンになってしまいそう。



あらかじめ、ごめんなさい。



問題は、オババがケガをして、病院に連れて行った時のこと。


初診だからと検温したら、38℃あって、発熱外来にまわされ、PCR検査を受けさせられたんだって。


オババは病弱だけれど身体の質は丈夫なので、聞いた時に骨折はしていないだろうな、と思っていた。それに、捻挫とかした時発熱することがある、ってやつだろな、と思っていた。


ワタシは、それだけ熱を出せるんなら、健康的でいいじゃん爆笑、とすら思っていた。


結局、陰性だったらしいけど。

そりゃそうだろうね。ついさっきまで風邪も引いていなかったのに、いきなり尾身なんちゃらになるワケないじゃんえー




でも、ハハはパニクってしまい、今は精神的に余裕もないし、(ワク打っていないワタシに尾身なんちゃらうつされたくないから)来るなら、再来週以降、自分たちが3度目のワク打ってからにしてくれない?と言ってきた。


たしかに、オババがケガして、それもよくわかっていないのを言い聞かせるのは大変だ、ってのはわかるよ。


でもね。

とうとう3度目、打っちゃうんだ。


ワタシ、再来週以降、当面実家に近づきませんから。


彼らから発せられるスパイクなたんぱくで具合悪くなるなんて、まっぴらだし。


もっとも、ハハはガラケーだし、父に至っては携帯を持ってすらないので、五人の爺さんの影響はあまりなさそうだけれど笑い泣き



それにしてもね。

ワタシと両親が見ている景色が、見事に真逆だなー、と思って。


尾身なんちゃらをばら撒いているのは、ワク打った連中なのに。

それを抑えるには、ブースター接種しかない、って。


なんだよ、ブースター接種って。

それらしい造語を作るんじゃないよムキー



放っておいても感染の峠は越すだろうし、そうしたらワクのおかげだ、ってヤツらはまた言うんだろう。


で、また変異株とやらが出てきたら、大変だ、またワクを…、てことになるんだろう。


そうしているうちに、どんどん自分の健康が損なわれて行くことに、氣がつかないとは。


ホントに、いい加減目を醒ましてほしい。


ワタシの知り合いにも、はじめのワクはありがたがって受けていたけれど、3度目も、と言われてさすがに疑問に思う人が、数人出てきた。



そういう人が、一人でも増えればいいな、と思う。



ちなみに、家族を説得するのは諦めた。


見殺しにする、という罪悪感がないわけではない。

ワク打つ前に、ワタシはやめた方がいいんじゃない?と、アドバイスしたからね。

でも、それを退けて打つ、と決めたのは、彼らだし。


その考えは、尊重する。


ただ、ワタシは自分の考えを押し付けることはしないし、強制されたくもない。



されたら、この前の風見鶏上司のように、返り血を浴びることになるので、そのつもりでニヤリ


そのぐらい、ワタシは真剣に考え、生きている。


必死に泳いでいるのに、いつまでたっても向こう岸が見えないような氣がして苦しいけれどね。



でも、ちゃんと辿り着ける、と信じて進むだけだ。




てことで、皆さんの日曜日が、よいものとなりますように。




ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです