哀しい週末 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


↑今騒がれている尾身なんとやらにちなんで、この写真を選んでみたてへぺろ




こんばんは。


今日は立春。


事務所の目の前の雑木林(!)には、ウグイス(たぶん)が来ていました。

春は、確実に近づいていますね。


とにかく、バタバタだったこの1週間が、ようやく終わりホッとしていますが、皆さんはいかがでしょうか。



春がようやく近づいてきたのに、ワタシは哀しいえーん


というか、腹立たしいムキー



ナゼって、風見鶏の上司に、マスクを強要されたから予防



ノーマスクだったワケじゃないよ。

鼻出していただけ爆笑



それが氣になるし、感染予防になるから、いついかなる時も、ちゃんとマスクしてろってさ。



ハ?


厚労省のHPに、マスクに感染予防の効果はありません、て、書いてなかったっけ?




息が苦しいから、それはムリだ、と言ったら、じゃあ息しやすいマスクに変えろ、と。


菌を中和するから百万歩譲って竹布のマスクにしているのに、それ以外に変えるなんて選択肢は、ワタシにはない。


なので、不織布のマスクじゃ肌が荒れるからムリだ、と言った途端、上司の顔色が変わったガーンのを、ワタシは見逃さなかったニヤリ



そこで。



⭐️そんなに鼻マスクが氣になるなら、ワタシをずっと在宅勤務にすればいいんじゃないんですか?顔合わせなければいいんですよね?


⭐️この前、仕事中に眠くなるのをどうにかしろ、と言っていたけれど、あれって、マスクをしていることによる隠れ酸欠が原因なんですよね。

それでも、ずっとワタシにマスクをしろ、って言うんですね?


⭐️じゃあ、ワタシが体調を崩したら、全部責任取って、医療費を負担してくれるんですね?

そこまでしてくれる、というなら、マスクしますけど。


⭐️でも、それって、強要罪ですよね?憲法にも違反していますよね。


⭐️ワタシだって、波風立たせるのは本意でないから、ノーマスクじゃないんですけど。

でも、健康を損ねてまでマスクを強要されるってのは、納得いかないんですけど。


と、畳み掛けたら、


そ、それなら、会話する時だけ気をつけてもらえる?ガーン


だってさチュー



しかも、昼には、健康上の理由と知らず、無神経なことを言って申し訳なかった、とメールを送ってきやがったグラサン



ザマみろ。

ワタシを敵に回したらコワイんだから。



それにしても、健康上の理由、ってのが、ここまで威力を発揮するとは思わなかった。



もっとも、マスクのせいで具合悪くなったら、全部医療費請求してやるつもりでいるけどね。




でも、この会社に居座るのも、そろそろ潮時かもしれないな、とは思った。


新しいPJが始まるので、完成までは見届けたいのと、退職金も上乗せしたいので、来年度の上期まではいるかもしれないけどね。


ま、最後の1ヶ月は有休消化させてもらうけどねてへぺろ



ちなみに、せっかくポジになったこの上司は、またネガに逆戻りしていたびっくり


ま、ちょっと前からまた話が噛み合わなくなっていたので、ヤバいかも、とは思ってたけどね。



エネルギーが変わってきたんだろうな、と思う。


その分、ワタシへの風当たりも強くなってきたけれど、それでも自分の意思を貫く、と決めているので、自分軸を失わず、周りに光をもたらせるように、誠実に毎日を過ごそう、と思ったワケです。



皆さんは、穏やかな夜が過ごせますように。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです