赤点間違いなし(笑) | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんにちはニコニコ

どうなることかと思った台風16号も無事に過ぎて、(夜を除き)晴れ間が氣持ちよいですね。



一昨年の台風15号が強烈に印象に残っていて、あれを機に地球の浄化が進んだ、と思っていたけれど、周りを見ているとまだまだだなぁショボーンと痛感したりする。



相変わらずみんな脳を洗われちゃっているのかマスクゾンビだらけだし、ホントに夜明けは近いのか、不安にならないと言えばウソになる。





ワタシにできることは、一体何なんだろね。





ということで、今日は久しぶりのくるくるさん。



まささんに、いいカンジになりましたね、と褒められて嬉しかったおねがい




ちなみに、先週は、激変?したワタシを、美容師さんが思わず二度見した、という爆笑


そのうえ、インスピレーションが湧いたのか、テンション高めに、似合う髪型にしましょうね、と、いつも以上に氣合いを入れて整えてくれた口笛




いやー。


自分を整えて、ご機嫌に過ごしていると、周りからもどんどんサポートが入るわー。


いいカンジだ照れ



今日も、ファスティング後もリバウンド知らずなカラダになるための秘策を教えてもらっちゃったしラブ



もっと美しくなっちゃうよ、ワタシ。どうしようチュー





そんなこんなで、今日の施術は、食べ物ネタでまささんと盛り上がった。



普段から色んなことを教えてくれるまささんだけれど、とあるお医者さんに、「その食生活は、20点ですね」と、バッサリ斬られたらしいびっくり



週1度ぐらい、と食べるシュウマイが、まずダメだ、と言われたそうな。



まささんいわく、餃子より皮が少ないからいいだろう、と思ったのに、グルテン摂る時点で、もうアウトなんだと。



はぁー、完璧を極めようとしたら、とことんシビアにいかないとダメなのねキョロキョロ



大阪人のまささんは、上京する時に食べる551のお弁当のシュウマイが楽しみなんだとか。




わかるわー。


神奈川人のワタシでも、関西に行った帰りに買って帰る豚まんが楽しみだもん。


それをダメと言われちゃったら、そりゃショックだよねガーン



なんて話をしていたくせに、帰りのオヤツはこんなてへぺろ



一応、フルーツファーストは守った。

けれど、コーヒーゼリーがある時点で、そのお医者に言わせたらマイナス間違いなさそうだ(笑)。




でもね、コーヒーゼリーの材料を見たら、案外余計なものは入っていなくて、マジメに作られているのね、と、ヘンに感心してしまった。




砂糖を使っている時点でブブーなんだろうけれど、なんちゃら調整剤、といった添加物がゼロだった、ということに正直驚いた。



完全に純粋な食生活を目指すつもりはないけれどさ、軽くなった体重をキープして、これからも健康に過ごしたいな、とは思う。



なので、できるところは整えて、好きなものもあんまりガマンせず食べよう、と思う。





ちなみに、クリスマス前にもう一度ファスティングしようと思っていたけれど、まささんに止められた。



カラダが冷えちゃうから、って。



なので、一日一食は継続して、周りの食事にツッコミ入れながら(笑)、食べることを楽しもうと思う。




とにかく、なんでもコツコツ続けることが大切なんだなぁニヤリ




週末最後の夜、穏やかにお過ごしください。



ドラ子❤️




※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです