まずやることは | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

今日も、ありがとうございます😊


今日は朝から快晴で、氣持ちよく朝陽を拝めました晴れ


晴れていてもカラッとしているので、こんな季節がずっと続けばいいのになー、と思っちゃった照れ




で、突然ですが、本日の一食。


秋、満喫セット(笑)




わかりづらいかもだけれど、コリンキーのカレーと、元氣玉には、甘栗が入っている。



それと、秋のフルーツをふんだんに使って。


あ〜、美味しかったラブ



やっぱり、この時期はいいわー爆笑

美味しいものが、いっぱいで。




ちなみにカレーは、食べかけのカボチャがコリンキーしかなくて、初めて加熱して食べたよキョロキョロ



バターナッツの方がクリーミーになるようだから、次回、試してみよう口笛




ホントは、元氣玉には生の栗を入れて炊きたいんだけれどね、発酵が進むと溶けちゃいそうで(実際、さつまいもは溶けた、と美和師匠が言っていた)。

だから、甘栗で我慢している。

それでも、充分に美味しいけれどね。


次回は、もうちょっと甘栗を足してもいいかな。




あと、ムカゴが出回ったら、ムカゴご飯を作るのも楽しみだな。




やっぱり、秋はいいわー(2度目、笑)。






ところで。




昨日、久々にミワさんのUE(2日目)を再受講した。



いやー、ミワさんてばパワーアップしていて、さらにわかりやすくなっていたおねがい




自分も、それなりに毎日UEを使っているつもりなので、なるほどねびっくり、と再発見することも多かったんだけれど、とにかく説明に凄みが増していた爆笑




どんどん腑に落ちていくから、どんどん話すことに磨きがかかって、さらに影響力が拡がっていく。




そういうことなんじゃないのかなぁ、と感じた。





で、ワタシもデモでクリアリングしてもらったんだけれど、最近出てくる答えは、いつも「今を楽しむ」ってことばかりチュー




多分、いや、確実に、ワタシの星にそれが刷り込まれているのは、わかっている。



だから、その通りに生きていけば、ハッピーな人生を送れる、ってワケだ。



「(テーマについて)どこかに叶っている世界線があるから、出てくるんだ」と言われて、目からウロコだったびっくり




はー、なるほど。



で、叶うのは感情。



だから、どんな氣分を味わいたいのかをちゃんと感じて、なるべくその波動に長く留まるようにすればいい。



それを助けてくれるのが、UEなんだ。



そんなことを改めて実感しました。




ステキな時間を、氣づきをありがとうキラキラ




てことで、ようやく本題(笑)





今を楽しむ、と言われて、ワタシが始めたのは「周辺知識を学ぶこと」。


てのは半分タテマエで、ホンネは、「手当たり次第、色んなことが知りたい」(笑)。




そこで、先週から始めてみたよ。


スマホで、資格取得。


しかも、サブスクプランだから、資格が取りたい放題。



もう、サイコー(笑)




別に、資格マニアになりたいワケじゃない。



今、自分が楽しいなー、って思うことが、興味のあることを識る、ってことだから、その氣持ちを満たしているところ。




もちろん、インプットしたらアウトプットしなきゃと思っている。



だから、実践して自分で納得したり、周りの人に、その人が必要としている情報を伝えてみたり、と色々やり始めたところ。



それが、自分の血肉になって、さらに充実したセッションで、お役に立てたらいいなー、と思うワケで。



そのことを考えた時に、あー、なんか満たされているなーハートという感覚が、なかなか心地よい。




そんな氣持ちが、大切なんだなぁ照れ






てことで、あっという間の3連休でしたが、皆さんが、明日、リフレッシュした氣持ちで迎えられますように。




ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです