○○を巡る反応 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

おはようございます。


この台風で被害のあった方には、心からお見舞い申し上げます。



こちらは、降ったり止んだりの天氣だったけれど、今は快晴。


2日ぶりに、朝陽を拝めた〜。

ありがたや〜。



ところで、最近、ナゼかカレーにハマっていまして。



在宅勤務の日なんか、毎回カレーだもんね。




で、昨日は、自作のカレーと、梨の食べ比べ(笑)





木曜日に作った鯖カレーと、豆腐とネギのカレー。

付け合わせには、元氣玉入り米粉のナン?と、元氣玉に、ザワークラウト。



梨は、左から豊水梨、幸水梨、秋月梨。

で、梅干し?みたいに見えるのが、柿。

初モノでございます。



それにしても、オレンジのを想像していたら思いのほか黒くて、ビビっちゃったよ爆笑



カレーは、ホントはスパイス計るところからやった方がいいんだろうけれど、面倒なので、カルディのカレー粉にお世話になっとりますてへぺろ



なので、どれも安定のお味。辛くしたくないのまでスパイシーになっちゃう(当たり前だ、笑)



うーん、でも、やっぱり便利だ。




てなわけで、昨日も美味しくいただきました♪



今日は、夕方にまつのさんのお野菜が届くし、楽しみだなぁ口笛






てことで、本題。

(今日は、毒舌全開です。あらかじめご了承くださいアセアセ



一昨日から、とうとうお隣の診療で、毒チンの職域接種(追加)が始まったガーン




まだ毒チン早くぅチューとか言ってんのがいっぱいいるのか、と呆れているところに、お局、もとい、オネェさまから話しかけられた。




局 隣の診療所に新しい保健師さんが来たじゃん。保健師さん達がワクか打つのかな〜?




ワタシ あー、そうですねー(棒)

(チッ、忙しいのに話かけんなよ。てか、どうでもいいし)←心の声グラサン



局 で、あの人に打ってもらったの?




ワタシ は?何をですか?




局 ワク!あの人に打ってもらったの?




ワタシ 私ですか?打ちませんよ。

    私、最後の一人になっても、打つ氣ないんでニヤリ

(仕方なくしているマスクの中は、満面の(皮肉たっぷりな)笑み)


局 そ、そうなんだ滝汗

(しまった感満載な、ビミョーな愛想笑い)




…ていうかさぁ、恐るべし、コロちゃん脳ガーン




打つの前提、って、何よそれ。

当たり前のように話題にしてくるオネェさまも、デリカシーないよなーえー






ちなみに、一応フォローしておくけれど、オネェさまはとってもいい人なので、大好きよ?


すっごく親切だし。



同じ話何度もされたり、ウザ…、もとい、面倒だなー、と思うこともあるけどさ爆笑



あとは、コロちゃんにおいて全く話が通じないところを除けば、ねチュー



お世話になっているし、基本的には大好きよ?うん。








で、耳をダンボにしてワタシたちの会話を盗み聞きしていた上っ面バ○ァと、隣にいた白豚🐖の二人が、凍てついていたのがケッサクだったわ笑い泣き




もうね、上っ面バ○ァには常に監視されていて、参ってるんですよ笑い泣き


そんなにワタシのこと、好きなのね?

ワタシは大嫌いだけど爆笑




氣にくわなければ直接言えばいいのに、わざわざ上司(所長)にご注進してきやがる。



もう、めんどくさいこと、この上ない。




だから、上っ面バ○ァって言われるんだよ笑い泣き

(ま、そう呼んでいるのはワタシだけだが、笑)




話が逸れたが、まぁ痛快でしたわ。




ワタシからすれば、遺伝子組み換え生物になっちゃったアンタがたから発せられるケミ臭の方が、イヤなんですけど。臭いから。マジで。





(余談 オネェさまは、多分生食だったんじゃないか、と思われる(筋反による)。後の人は、どうだか知らん。興味もないグラサン



コレでワク強制してこようもんなら、コテンパンに打ちのめしてやる


誰とて、容赦はしないのでニヤリ









と、朝からブラック全開なワタシでしたグラサン






もっとも、この状況(特に上っ面バ○ァについて)を創り出しているのは、他でもないワタシだってのは、重々承知してます。



ここら辺にも、そろそろ手放してもいいブロックがある、ってことだよね。




ちょうど今日はUEの再受講(しかも、久々のミワさん)だし、いいタイミングだねー。



全て、完璧だわ。







てことで、お腹空いたし、そろそろスムージーでも飲もうかなジュース





皆さんも、良い一日をお過ごしください。



ドラ子❤️




※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです