虹の観察 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

いきなり降りだした雨に、運転手さんがバタバタしているバスの車内から、おはようございます。




見えますか?



虹が出ているんです!




朝、家を出て歩いていたら、目の前に虹が!


久しぶりに見て、テンション上がるラブ




光の向きとかあるだろうなー、と思いながら歩いていたら、今度は違う向きに虹が伸びている⁉︎




もしや、これは繋がっているのかも⁈びっくり




期待しながら歩いていたら、





やっぱりそうだ!爆笑



ちゃんと、半円になっている!(ちょっと切れているケド)




よく、昔青空に虹を描いたりしていたけれど、そんな風に見えないかなー、と思っていたら…




見えた!爆笑うっすらだけど。







そうして、駅に着いたら、見事な半円が。



バス停に着いても、よく見える。



ダブルレインボーまで!びっくり




ポーっと見惚れていたら、後ろから「あ、虹」て声が聞こえて、立ち止まる氣配を感じる。


振り返ったら、お巡りさんが写メしてた爆笑



そこでバスが来たので、乗り込みました…。




と、そんなこんなで、雨はあっという間に上がり、また青空が広がっています。



虹も、消えちゃったかな。




きっと、今日もよい一日になると思います。


皆さんも、お氣をつけていってらっしゃい!





ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです