楽しみ方は、人それぞれ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


こんばんは。


今日は、久しぶりに朝陽を拝めました晴れ

有難い。





日中は暑かったけれど、秋の氣配が感じられました。


暑さの中に、清々しさがある、というか。






ファスティングのプログラムの中で、食養生の講座を受けたからかな。


季節が、グッと身近に感じられるようになった。




旬の野菜や果物が食べられるシアワセを、感じられるようになった。


いいなぁ、そういうの照れ









何度も言っているが、昔から、ワタシは食べることが大好きだ。





でも、最近、その好き、のイミが変わってきた氣がする。





昔は、ひたすら好きなモノをお腹いっぱい食べることが、至福だった。




今は亡きおおくぼタン主催の肉部焼肉にお邪魔して、お腹痛くなっちゃうほど(笑)脂ののった焼き肉をたらふく食べたり、カロリーを氣にせず食べたいものを食べたり。




学生の頃は、2食連続食べ放題、なんてこともあったな。


(もっとも、あの時は食べ過ぎて、翌日悲惨なことになったので、食べ放題は1日1回が限度だ、と悟ったんだけどねてへぺろ






こんなことしているから、半強制的にデトックスするハメになったんだけどね笑い泣き




でも、それでよかったと思う。

結果オーライ、ってことで。




この夏は、しっかり身体と向き合うことができたので、夏バテを感じるヒマすらなかった。



もっとも、今までも夏バテになったことはないんだけれど、夏にやりたい放題しすぎて、ほぼ毎年、秋になると体調崩していたショボーン





子どもの頃なんかは、台風で氣圧の変化も大きいから、必ず気管支炎になっては苦しんでいたし。


 



欲張り酵素を始めてから、季節の変わり目に体調を崩すことはなくなっていたんだけれど、今年は、さらにカラダが整って、今まで以上にパワフルに過ごせる予感がする。



まだ、回復食の真っ最中で、野菜と果物、豆製品ぐらいしか食べていないんだけれどね。


とにかく、毎日の献立を考えるのが、楽しくて仕方ない。



 

ベジパスタ、とか、非加熱ピーマンの肉詰めとか





なるべく、オリジナルの物に味を近づけるために、非加熱で中濃ソースを作ってみたりね。



そんなことが、たまらなく楽しい。





だから、思ったんだ。





楽しみ方は、人それぞれなんだ、って。






来月から始動する?セッションも、メンタル面を癒しながらのファスティングセッション、なんてのも面白いかなー、って。



アフタヌーンティーでたらふく食べながらやることか、って氣もするけどさてへぺろ






でも、ココロとカラダ、両方癒しながらの方が、人生の上向き方も早い氣がするんだよなー。



どっちも、自分と向き合って、本当の自分に戻る作業だと思うし。



てな訳で、新たな楽しみな予感も感じる今日この頃です。




皆さま、何はともあれよい晩をお過ごしください。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです