朝 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


おはようございます

晴れ
今日も、爽やかな朝ですね。


とうとう、夏至が過ぎましたねー。



撮り忘れちゃったけれど、夕方見た雲は、凄かったなぁ。

ウロコ雲?と思ったけれど、時期的に早いか。

色んな人がその雲の写真をアップしていたから、やっぱりみんな感じるものがあったのかもね。



明らかにエネルギーは変わったと思うんだけれど、周りの状況に変化はない。

というか、酷くなっていないかい?ガーン


集合意識が、なんかヘンだ、と氣づき始めているんだけれど、どうしていいのかわからなくて、メチャクチャになっているような…。



にしても、待ちくたびれた。

ワタシはいつでも準備万端だからねー!






ところで、ワタシは朝が好きだ。

というか、朝の澄んだ空氣が好き。



朝陽が綺麗に見えた時は、必ずアタマの中で、ペールギュントの「朝」が流れている(単純、笑)。


あの曲は、たしかに清々しいもんね。
あとの曲は、そうでもないけど(笑)




でも、ホントに朝が好き、なんて言えるようになったのは、去年辺りからだな。


ステイホームとか騒いでいて、カラダを整えよう、って話になったんだ。


まず始めたのが、朝起きて、朝陽を浴びること。


ついでに、ワタシは松果体と視床下部を活性化する、と意図している。


太陽の光の重要性は、欲張り酵素を始めてからコンコンと美和師匠から聞かされていたけれど、当時はちゃんと聞いていなかった(スンマセン)。


だって、夏はまだいいけれど、冬は日の出が遅いから暗くて、お布団が恋しいんだもん!



今でも、冬は布団の中で温まっていたいなぁ、とは思うよ。



でもね、太陽の光をおでこに浴びるのが習慣になったら、毎朝決まった時間に起きるのが苦でなくなった。

目覚ましがなくても、ちゃんと目が醒めるのにはビックリ。



それと、昼間眠くなることがだいぶ減った。
(まだあるんだ、笑)



ま、これには他にも原因があるけどね。

とにかく、昔みたいに、昼過ぎに電池が切れてどうしようもないところに、白ブタ🐖から逆パワハラされるなんてことは、もうないと思うよ。


朝のエネルギーをちゃんと受け取れるようになった、ということも、大きな進歩なのかもね。



皆さまも、よい1日をお過ごしください。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけだOKです