自己責任、ではあるけれど | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


こんにちはニコニコ

今日も、ありがとうございます。


昨日、またまた寝落ちをしちゃったので、こんな時間になっちゃった。



今日は、半年に一度の火災報知器の点検日。
その都度、ダンボール部屋を片付けないとだから、大変なんだよねぇショボーン

反面、半年ごとに、部屋を片付けられる機会に恵まれている、ともいう爆笑


とにかく、ガムテープがギリギリで間に合うかなぁ、と思っていたけれど、ちょうどピッタリ足りた。


作業始める前に、UEおろしといたからね。
やぁ、やっぱりスゴいねおねがい



で、昨日は彩奨センセイの緊急配信があって、それを聴いて、ボーゼンとしているうちに寝ちゃった、という。



お題は、ズバリ567ワ○チンについて。

とうとう、ウチにも接種券が送られてくるらしい。

速攻で破り捨てたろグラサン



でも、こんなのが届いたら、会社のお局、もといオネェさまは、喜んじゃうじゃないかえーん




たしかに、打つ、打たないは自由意志だからね。
打つな、と強制はできない。
楽しみを奪うのも、申し訳ないしね(ていうか、ちと違う)てへぺろ


でもさ、ワタシら人間をモルモット代わりにしようとしているんだからね、ヤツらは。

あと、人間やめたくないなら、打たない方がいいと思うけどね!ワタシは。


しかも、聞いたところだと、打った後、よろしくない結果になっている人が、やっぱり少なくないようで。

打った人の周囲でも、影響があるみたいだし。

全員がそうなっているワケではないけれど、ある、って時点で、考え直した方がいいんじゃないのかね。



それに、ホントにあるのかどうなのか、よくわからんモノに対して恐れる前に、自分のカラダを信じて免疫力を上げる方が、よっぽど大切だと思うんだけれど。


昨日は、もし、打って影響が出てしまったり、人からの影響を受けてしまった場合の対処方法を教えてもらったけれど、できれば使う出番がないことを願う。


ワタシたちができるのは、みんなの自己治癒力を上げるのを助けることだけ。


本人が意識してがんばらないと、イミがない。


あと、打つ、打たない、とか、いがみ合うのではなく、もっと、愛和な方法で、丸く収めることはできないんだろうか。



言っていることに賛成できても、その伝え方を見て、えぇっガーンと感じることが多くて。


ものすごくヘビーな課題だよね。
早く課題を終わらせて、ルンルンご機嫌な毎日を過ごしたい照れ



また、雨が激しくなってきた。
皆さまも、良い週末を。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです