改名しようかな⁈ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんは。



今日は、雨降りだと覚悟していましたが、爽やかな晴れ間が広がり、氣持ちのよい一日でした太陽



てことで、本日の引き寄せは、こちら↓



コレはワタシが買ったものだけれど、会社に行ったら、机にこのサブレが1枚、置いてあった。



後輩からのお土産だって

ありがとーラブ






実は先日、無性にオヤツが食べたくなったんだけれど、何もなくて。


作るのは面倒だし、実家へのお土産用に買ったこのサブレを食べてしまおうか、激しく悩んだんだよね爆笑




あー、食べなくてよかった(笑)。




食べたいなぁ、と思ったら、引き寄せたラブラブ




やっぱり、ワタシ、食べ物の引き寄せ率、かなり高めだと思う。




このブログも、ドラ子の(食べ物)引き寄せ日記に変えようかしらてへぺろ


なんてね。



で、さっき、ふとトイレで氣がついたトイレ




ワタシが(食べ)モノを引き寄せるときは、具体的にイメージして、ニヤニヤしている時が断然多いんだ、って。


そして、そのことを忘れていると、イキナリ目の前に現れるキラキラ





逆に、どんなに細かくイメージしても、執着だったり、ボヤけたりしているときは、全然ダメ。





ナゼこんなことを言いだしたかって、風見鶏的(笑)な所長の思いつきに振り回されそうになって、イラッとしたから。



まぁ、雑事をぶん投げられるのはいつものことだけど(笑)、この案件をどういう意図で投げてきたのかも曖昧だし、落としどころがどこなのかも、不明。




そもそも、描いているゴール、というか、青写真が、全く見えてこない。




とにかく、ボヤボヤしすぎなのと、打ち合わせに遅れてきた、時間にルーズな後輩にイラっとしていたのとで、思わず毒(というか、正論)を吐いちゃったグラサン



ごめん、所長。

八つ当たりしました。半分ぐらいねニヤリ




でも、こんなのにダラダラ付き合わされていたら、お互いにストレスが溜まるだけだし、ハッキリ言って、時間のムダなんだもん。




昔は、こういう場面に出くわしても、黙って、ただ一人でイライラするだけだった。

で、いきなり爆発する、という💣



あ、ワタシ、白ブタ🐖とおんなじ事していたわびっくり




でも、今は違う。

ちゃんと、そんな氣持ちに寄り添って、ちゃんとフラットに伝えられるようになった、と思う。少しは。


それに、こっちだってせっかくなら良いものを作りたいと思っているし、そのためにも、ハッキリ伝えるのは必要なことだった、と思うけれどね?


違うかな?






そう。


引き寄せるときのオーダーも、まさにそれ。




今までボヤッとしか叶わなかったのは、意図しきれていない、というか、意図することを端折ってきたからだ。



あー、勿体ないことをしたえーん



それに氣づかせるための、風見鶏所長だったのかキョロキョロ




とにかく、わかったよ。




これからは、ちゃんと指示出さないと文句言って動いてくれない部下(=ワタシ爆笑)に、ちゃんと動いてもらえるぐらい、細かく、ちゃんと伝え(意図し)よう。




やっぱり、この世は完ペキでした。





皆さまにとって、最高最善の夜となりますように。




ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです