GWの過ごし方 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



おはようございます晴れ

ゴールデンウィークも後半ですが、いかがお過ごしですか。


11連休だ〜爆笑と喜んではいたものの、やっぱり、いつものぐうたらグセが出ちゃって。


昨日は、結局1日中ベッドの上で過ごしちゃったてへぺろ


あ、今日は朝からちゃんと働いて?いるからね⁈



朝早かったからコインランドリーも空いていたし(リネン洗うのに重宝してるんだよね)、やっぱり、早起きは三文の徳、なのかなキラキラ







ところで、休みの日も普段と同じ時間(4時前後)には目を覚ますけれど、その後、ゴロゴロできる時間があるってのは、やっぱり嬉しい。




そして、明るくなってからボチボチ自分を整えるためのルーティン(UEプラクティショナーは、それをモーニングセットと呼ぶ)を始めるわけだけれど、チャクラの調整を兼ねて、最近はチャクラディアーナをやっている。




音源は、上田さんご夫妻特製(本場インド仕込み!)のものをもらってきたので、指の形、声の出し方もわかりやすくて、氣持ちよく瞑想できるのがスバラシイニコニコ
しかも、3つのバージョンすべてもらったので、時間に合わせて選べるのも嬉しい。

ありがとうございます爆笑



声を出してみると、どのチャクラが滞っているかがわかるし、何よりも、スッキリするのがいい。
ワタシには、チャクラディアーナが向いているんだろうな。



マインドフルネス瞑想だと、つい氣が散ってしまいがち(というか、余計なことばかり考えだす)なので、ワタシは瞑想ができないんじゃないかガーンと思っていたこともあったんだけれどね。





どれが正しい、ってものではないし、色んな方法があるんだし、とにかく自分に合ったものを探して、氣持ちよくなれればいいのではないか、と思う。



で、モーニングセットを始めてかれこれ4年近くになるけれど、何が変わったんだろう(あまり自覚なし)、という話をカエさんにしたら、コツコツできるんだから、これからは目的持って毎朝やってみたら?とアドバイスされた。




なるほどびっくり


てことで、願望実現のワークも入れ始めたんだけれど、つい忘れちゃうんだよね(笑)


うーん、慣れるまで、もう少しがんばってみよう。








あと、この連休でやりたいのは、(なんちゃって)ベランダガーデニング。




よく、部屋に花を飾ると運氣が上がる、とか聞くけどさ、どうも、苦手で。



いや、花は大好きなの。

けれど、飾っていて、しおれてくると途端に萎える、というか(笑)。
テンションダダ下がりするんだよね。



そうすると、ブーケよりも、鉢植えの方がいいと思うんだけれど、あまり土を家の中に持ち込みたくなくて。




あと、どうせなら、食べられるものを植えたい、というか(どこまで食いしん坊なんだてへぺろ)。



なので、せっせと根っこの残った野菜を買ってきて、それを植えようと画策中。




あと、豆苗と、大葉もあるよ。


大葉は頂き物なんだけれど、ちょうど育てたいと思っていたところを、また引き寄せちゃった。


培養土は明日届く予定なので、そうしたら作業するつもり。


あー、楽しみだ♬




さてと、お昼までひと仕事しますか。



皆さまも、よい1日をお過ごしください。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけだOKです