今日の氣づき | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


こんばんはニコニコ
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか。



今日は、元町の美容院に行きました。


午前中は結構空いているかなー、と思ったんだけれど、美容院から出てきたら、カフェもどこも、ものすごい行列だったびっくり



ホントは、久々のしょうゆきゃふぇに行こうと思ったんだけれどね、諦めたよ。

カップルばかり並んでる、ってのもムカついたしてへぺろ



ま、いつものゴルちゃんに会えなかったのは残念だったけれど、久々に人懐っこい柴ちゃんに会えたし、何より、美容師さんにステキな髪型にしてもらえたのが嬉しかったので、やっぱりいい一日だったな爆笑





ところで、いつも、店に入るときに氣になるのが、手の消毒と、検温。


無神経に、おでこに体温計を当てようとする人が多いけどさ、あれ、ホントに殺意を覚えるんだよねムキー


なんで、あんたに松果体潰されなきゃなんないのさ、と思う。

あと、アルコールスプレーも、ホントにやめてほしい。


何も考えずにボトルを見つけてはシュッシュッやっている人が多いけれど、常在菌殺しているんだからね、それ。





てことで、今日は、いつもワタシを、綺麗にしてくれる美容師さんに、普段使っているスプレーをプレゼントした。



前回、アルコールスプレーで手が荒れてツラい、って話をしていたから、このスプレーならいいんじゃないか、と思っていたんだよね。


そしたら、ちょうどお試しサイズが安く手に入ったし、これは、オススメしろってことかな、って。


効能の表も見せたんだけれど、ものすごく喜んでくれた。



コレだけ効果があって、こんなに安いなんて!と驚かれたけれど、ワタシは、量の割には結構高いと言われるかな?と思っていた(笑)




量じゃなくて、質が大切なのね。




くるくるのカエさんに教えてもらって、ワタシも、最近は小さなボトルに入れて持ち歩いている。


お店でコレをスプレーすれば、アルコール消毒を強制されることもなくなって、グッとストレスが減った。



ただ文句言うだけでなくて、行動に起こすことは、ホント大切なのね。


そんな一つ一つのことから、一人でも多くの人が、ホントのことを知るようになってほしいな。




さて、明日からは部屋の片付けをしよう(笑)




皆さまも、良い夜をお過ごしください。




ドラ子❤️

※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです