得意を磨く 2 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんは。

引き続き、ありがとうございますラブラブ



さっきのブログはコメダで書いていたんだけれど、帰りがけに、しるこサンドを頂いちゃったり、カワイイわんちゃんが撫でさせてくれたりと、やっぱり、今日もいい一日でした。



ちなみに、この連休を使って肝臓のデトックスをしているので、2週間はアルコールとカフェインが摂れない。



お酒は飲まなくてもいられるけれど、カフェイン摂れないのはねぇ。ツラ〜いえーん


コーヒー大好きコーヒー




なので、禁断症状が出た時のために、デカフェのドリップをカルディで買っといたよ。

あ、前買ったたんぽぽコーヒーもあったかな。



でも、やっぱりホンモノのコーヒーが美味しいなぁ。





てなわけで、さっきの続き。




コンサルティングについて、前からそこそこ自信があった。

あったけれど、今の方が、断然上手くいっている。




何がちがうのかな、と考えていて、氣がついた。





違うのは、お客様との接し方、というか、自分の在り方だ。





前は、自分のトークに酔っていた。

ドヤっている、というか。



どうだ、こんな完ペキに説明できて、最高なプランが作れるワタシ、スゴいでしょ?

もっと褒めて〜、って。



わー、書いていて、冷や汗出てきた滝汗


恥ずかしいヤツじゃん、ワタシ。


しかも、最高って、これって、間違いなくお客様にとってじゃないよね。



誰にとってだったんだろね?


わかっているよ、間違いなくワタシにとってだよねびっくり





あの頃、たまたま相談会に同席した坊ちゃんに、「いつもと人が違う」と驚かれたことがあった。


ワタシの中では取り繕っているつもりはなかったけれど、明らかに「デキるワタシ」を演じていたんだと思う。





で、何をしたか。



ただ、お客様にとって最高最善な相談会にする、と意図して、集中する。

今を楽しむ。




以上。それだけ。



うーん、シンプルだ(笑)




これこそ、UEと出会えたおかげだと思う。






前は、断られる度に、ものすごく傷ついていた。


自分自身を否定されたわけではない、とアタマではわかっていても、でも辛かった。




今は、残念だなぁ、と思うけれど、○○さんにとって最高最善でありますように、と呟いて、おしまい。



いい意味で、期待しなくなった。


どんな結果も、受け止められるようになった。



そして、お金かかるのに、こんなもの勧めちゃっていいのかな?みたいな、ヘンな罪悪感、というか負い目みたいなのもなくなったかも。


自信のなさからそんな思考があったんだろうけれどね。




今は、基本、何があっても大丈夫。なんなら、死んでも大丈夫(笑)と、肚から思っているし、知っているから。




周りから見ると、やっていることは変わっていないかもしれない。



でも、心の中は、ものすごく変わっている。




ウチの事務所が、みんなにとってのオアシスとなってくれたら、とても嬉しい。




今日も、ありがとうございました。

良い夜をお過ごしくださいニコニコ



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです