立夏といえば | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


柏餅でしょ🎏

(だって、こどもの日だもん)




と、どこまでも花より団子なワタシですてへぺろ

こんにちは。いかがお過ごしですか?




今日は、お約束⁈どおり、ちゃんと植物の植え替えをしましたよ。





で、今、洗濯機をまわしながらお茶しているところ🍵






そうそう、洗濯といえば、



マグネシウム!




まぐちゃん(だっけ?)の効果がウソだとか何だとか。


またネガ?な会社(業界)が、良いものを潰そうと躍起なんだねぇ。




でも、TVで洗脳されていると、一緒になって叩いたりするんだろうね。


自分にとって、どっちがホントによいのか、考えもせずに。




あぁ、コワガーン






実は、この騒動まで、マグネシウムにはこれっぽっちも興味がなかった。


だって、一応、植物由来の、エコな洗剤を使っていて部屋干し臭も気にならないし(ワタシだけ?笑)、洗浄力も申し分ないし。




でも、商品の存在は知っていた。なぜって、実家で使っているから。




もっとも、洗剤の化学的な匂いがニガテで、泊まることはあっても実家で洗濯してもらうことがないから、効果が如何程かは知らなかった。




そこで、今度の騒動。



氣になるじゃん。

マグネシウムって、どんだけすごいのか。




てことで、早速買ってみたよ爆笑


ワタシは、ダメ、と言われたらやりたくなる天邪鬼なので。

(この性格が災いして、危うく幼稚園を卒園できなくなるところだったのは、両親にもヒミツキョロキョロ





小分けにする袋2つに、たっぷり粒を入れて、洗濯機に入れてみた。




もうすぐで洗濯が終わるので、どうなっているのか、楽しみだな口笛






ちなみに、TVがないと死んでしまう、と豪語するハハに、それとなくまぐちゃんの話をしてみたら、「え、そうなの?」だって。



知らなかったんかいびっくり




まぐちゃんも捨てられていなかったので、いいもんだから、捨てない方がいいよー、と言っときました照れ




ま、最高最善になるでしょ。




引き続き、よい一日となりますように。



↑絶賛肝臓のデトックス中なので、自家製ミントティで柏餅をいただく。



しかも、食器がチグハグという…(笑)





ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです