クリアリングの先に | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


こんばんは。目を留めていただき、有難うございますニコニコ


今日は、暖かくて氣持ちのよい一日でしたね。





朝、歩いていたらふいに懐かしい香りがしたもんだから、何だろう?と考えていたら、思い出した。


アレは、小学校の、プールがある日の朝の香りだ!と。


運動ニガテなワタシが唯一楽しみだったのは、小学校の水泳の授業だった。


(でも、スイミングスクールのレッスンは、好きでなかった。だって、ノロマだからみんなに抜かされまくるし、疲れるし、笑)


今日も泳げる!という、あのワクワクした氣持ちと、お日様で程よくあたたまった空気の匂いがフワッと蘇ってきて、朝からスキップしたくなるぐらい、テンションが上がった(笑)。



うーん、やっぱり、せめて外にいる時は、マスクは外した方がいいと思うよ。



大体、二重マスクしているくせに、花粉症で、とか言って鼻をズルズルしている人をよく見かけたけれどさ、ワケわかんない(笑)


花粉も防げていないのに、なにがウィルスだよ!って思う。


けれど、そう話しても、みんな曖昧な顔をするんだよね。


マスクは万能、とか思っているのかな?



だとしたら、みんな、相当ヤバイよびっくり




と、話が脱線しちゃった。





今日は、久々にミワさんのFBライブを見た。


まさに、今自分が欲しかったコトバを聴けたので、よかったなぁ、と思った。




ネガティブ感情は、真我からズレているお知らせですよーと、何度も聴かされて、わかった氣になっていた。



でも、実のところ、ワタシにはそのホントのイミがわかっていなかった。



今日も、その話を聴いていて、ハッとした。


お馴染み?の、なかなか目の前から消えてくれない、会社の上っ面オバさん(笑)。


氣がつくたびに、かなり頻繁に湧き上がってくる感情をクリアリングしまくっているのに、感情も本人も、消える気配がないんだよねぇ(笑)。


しかも、次の瞬間には、またイヤーな感情が現れるし、オバさんには監視されるしショボーン



もう、ホントになんなんだ、って感じ。



何の学びだ?とも思っていたんだけれど、彼女に対して抱く感情の下には、とてつもないモノが隠されているのでは?と思い至ったんだよね。



それを癒したことで手に入る未来が、あまりにも素晴らしいモノだとわかっているから、怖気付いている、みたいな。



彼女に対して抱く感情の種類は何だろう、と考えていて、ふと閃いた。



ひゃー、ソレは、簡単に消えないよねぇ。

ていうか、アッサリ消えられちゃったら、その未来が叶わないってことになるんだろうし、そうなった方が、むしろ困るわ(笑)


あ、でも、このドロローンとした、重苦しい感じはいらないなぁ(笑)



つまり、光り輝く未来のために、今、できることを必死にやる。

ただ、ひたすらに。



それが、上っ面オバさんに対する、感情のクリアリング祭りなのかもねてへぺろ



だとしたら、もう少しがんばってみてもいいかな、と思った。



てことで、今日もとにかくクリアリング、クリアリング。




皆さまも、よい夜をお過ごしください照れ




ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです