クリアリング日和 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。





こんにちは。
今日も、晴れ間が気持ちよいですね。


昨日は、家のそば?をヘリコプターが低空飛行していたりと、色々慌ただしくなってきていますが、あー、ようやくだなぁ、って感じですね(笑)。





ところで、今、晴々とした気持ちと、悲しい気持ちがごっちゃになっていて、とても苦しい。



今日は、愚痴っぽくなってしまうかも。ごめんなさい、先に謝っておく。





よかれと思ってやったことが、何の氣無しにした反応が、とある人の癇にもの凄く障っていたことを知ってしまった。

で、その人に悪意のこもった悪口を言われていたことを知って悲しかったし、腹が立った。
そして、何よりも、自分が全然変われていない、とわかってしまったことが、たまらなくショックだった。



しかも、ナゼかそういうタイミングで、(その氣がなくても)説教されに出向いてしまうワタシ。

夏も、そうだった。

ワタシ、嗅覚、鋭すぎだろ(笑)
ていうか、どんだけドMなんだ。



いや、もちろん有難かった。
それに、家族でもないのに、嫌われ役になることも厭わず、自分の至らないところを指摘してくれる人がいてくれることも、すごく感謝している。

でもさぁ。
ねぇ。



なにも、わざわざ凹みに行かなくてもよかったのかなぁ、とかさ、いや、行ってよかったんだ、とかさ。


とにかく、色んな感情が渦巻いているんですよ。



これは、クリアリングだけじゃ効かないヤツだ。感じ切らなくちゃいけないワケで。



・・・







そうだよね。わかってる。
すべて、合わせ鏡なんだよね。




ワタシも、上っ面オバさんに対して相当ムカツいていて、結構陰口叩いていたもん(苦笑)。そしたら、他の人に、まったく同じことをされてしまった、というね。

UE使える人は言動に氣をつけろ、と言われていたのに。


油断してました。



自業自得だ。もちろんわかってる。
けど、ムカつく。


字にしたら、余計に腹が立ってきた(笑)。
久々に感情にフタをしようとしていたことに、氣がついた。




あー、とにかく、情けない。


しっかり自分に目を向けられるようにはなってきたけれど、他人のことまで氣が回っていなかったんだなぁ。



とにかく、相手の常識の中で、自分の常識を押し通そうとするから、摩擦が起きるんだよね。



そして、相手がどう思うかを考えて行動するのが思いやりであるわけで。

あとは、自分がされて嫌なことは、相手にしないこと。
そこも、見事に抜けていた。




あーもー、ホントに情けないな。






それと、自分が相手にどう思われたいのか、考えれば自ずと取るべき態度は見えてくる。




シンプルなのはわかるけどさ、いやぁ、それが一番苦手なんだってば(笑)。


それさえできれば、ガラリと色んなものが変わってくることも、知っている。わかっている。

でも、コワイ。だって、それをやったら、ワタシはモテまくってしまうことを知ってるんだもん(笑)



てことで、今日はクリアリング祭り決定だな。


そのための、この週末だったんだ。





…なんだか、中途半端な終わり方ですが(笑)。

皆さんも、引き続き良い週末をお過ごしください。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです