重視したいポイント | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


こんばんは。

目を留めていただき、ありがとうございます😊

今日は、暖かかったようですね(ずっと屋内にいたのでよくわからん…、笑)。


朝、駅に向かう途中、沈丁花がフワッと香ってきました。

春は、すぐそこまで来ていますね。



ところで、今日も、上田さんご夫妻のワク楽講座、最前列でガッツリ聴いてきました!

ちゃんと咀嚼して、肚落ちさせて伝えられるよう、復習します。





で、本題。


よく、食べ物に氣を遣ってますぅ〜、という人がいるけれどさ、大切なのは、何を食べるかより、食べ方だと思うんだよね。

欲張り酵素美人を始めてから、特にそれを痛感している。

どんなにいいモン食べたって、出せなきゃ意味ない。それに、便秘自慢?する人って結構いるけれど、そっちの方が、かえってカラダに悪いよ(笑)。



冒頭の資料の通り、今、ワタシ達を取り囲む状況は、まぁ酷い。



でも、文句ばかり言っていても、始まらない。
今、置かれた状況の中で、最高最善の方法を探る方が、よっぽど建設的だと思う。


で、ワタシが考えたのは、とにかく出せるカラダにすること。


そりゃさ、化調などが無添加で、オーガニックのものばかり食べられる環境にあるならいいかもしれないよ。

でも、そうじゃないワケだし。


普段、とても感謝して頂いている社食の食事だって、結構揚げ物多いし、調味料も何使っているかわからんし(笑)と、まぁ氣にしだしたら、キリがない。


それに、ワタシは、月のモノがくる前、コーラやポテチを激しく欲することがとにかく多い。

カラダに良くないとわかっていても、飲み食いすると、あ〜、美味しいなぁ♬と、シアワセな氣分になれちゃうワケですよ(なんて安上がりな…、笑)。


↑余談だが、お得意の、ヘルシーだかジャンキーだかわからんシリーズ(笑)
カルディのパクチー焼きそばにたっぷりの食べるラー油、生パクチーにスパイス(コリアンダー、山椒)添え。美味しかった♬




だったら、食べたいモノは遠慮せず食べて、ちゃんと出せばいいじゃないか、と。



なので、ちゃんと帳尻合わせするようにしている。
家で料理する時は調味料にこだわったり(特に塩!10種類ぐらいを使い分けている)、レンジは使わなかったり(というか、ない(笑))。

それと、朝スムはマストだし(時間がない時は朝バナナ)。
それもこれも、ちゃんと出すカラダにするために、毎日欠かさずやっている。


あとは、とにかくUEを使いまくっている。

どっちか片っぽでもいいけれど、両方使った方がやっぱり速い氣がするし、とにかく効く。


おかげさまで、何を食べても美味しいし、毎日快腸だし。

あ、でも、どんなに浄化できるにしても、カロリーゼロ系のコーラは飲まないよ。

だって、美味しくないもん(笑)。


よっぽど、普通のコーラを甘みそのまま砂糖カットで炭酸を強くしたり、ペプシだったらコカコーラに変えちゃうとかした方が、断然美味しくなる(笑)。


ホントに味が変わるので、一人で面白がりながら色々楽しんでいます。

あ、あとマコモにもお世話になっているんだった!

昨年のリース作りのワークショップの時、マコモは全てを受け入れ、調和する、という菊池さんのお話を聴いて、これからの時代にピッタリだ!と思って。
それから、毎日お茶にして飲んだり、元気玉に入れて炊いたりと、重宝している。



こうして、色々試して自分に合ったモノを取り入れてコツコツ継続することが、何があっても大丈夫、という安心感、というか、自分への信頼感にもつながっているのかな、なんて思っている。



…と、長くなってしまうので、今日はこの辺で。



とにとかくにも、皆さんも、良い夜をお過ごしください。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです