マリアージュな週末 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。




こんにちは😊
暖かくて、気持ちのよい日ですね。

昨日の地震、皆さんは無事でしたか。
震源地に近い方の心労は如何ばかりか、お察しします。

早く、穏やかな日常が戻りますように。



昨日は、我らが彩奨センセイの新刊の出版パーティーへ。

みんなの装いがキラッキラ✨で、つい気後れしちゃったよ(汗)


でも、さすがにマリアージュを謳った集いだけあり、さまざまな出逢い、マリアージュを目の当たりにしました。

ありがとうございます😊




そこで知り合ったものすごい(!)画家の牧野さんの絵が企画展で展示されていると知り、なんとその美術館が実家から程近かったので、じゃあ実家に泊まりがてら行ってみよう、と思いついたわけで。


そのおかげで、昨晩の地震の中、一人で怯えることが避けられたのでした。
あー、よかった。



で、電車とバスを乗り継いで、1時間程で到着。


美術館らしからぬ門構えに、ちょっとビビる。




梅の花の香りが漂ってきて、春だなぁ🌸、と、和む。





思うんだけれどさ、せめて外にいる時ぐらいは、マスクを外した方がいいと思うよ。

じゃないと、春の香りに気付けないし、かえって具合悪くなっちゃうからね。



そして、入り口では、時価2500万円の「億万年の愛(!)」や、黄金の「考える人」がお出迎え。

この美術館では、ロダン、ユトリロの作品の他にも、様々なパワーストーンが展示されていた。

そう言えば、昨日パワーストーンの第一人者の西田社長もいらしていて、色んなお話しを聴かせてもらったんだった。

なんちゅーマリアージュだ(笑)





で、牧野さんの絵を中心にじっくり鑑賞させてもらって(入館した時はワタシ一人で、空間を独り占めしちゃった)、〆にシフォンケーキを食べて、大満足で美術館をあとにしました、とさ。



やっぱり、たまにはこうしてホンモノに触れる時間を取ると、心が豊かになるなぁ。




何かに出逢うキッカケは、人それぞれだと思う。
ワタシの場合は、美味しいモノが、それ。
それで、いいと思う。


人見知りのくせにパーティーなんぞに出向いたのは、行ってみたかった黒船亭さんの美味しいお料理と、彩奨センセイが力説するワインと料理、グラスのマリアージュが楽しめる、と聞いたから(笑)。


ま、相変わらずの借りネコ状態だったけれど、ワタシなりに楽しめた。


これをきっかけに、まずはアンテナを立てて、ピピッと反応したら、一歩踏み出してみようと思う。
ビビったり、ザワっとしたらそこはすかさずクリーニングして、もっと色鮮やかな人生にしていこうと思う。


昨日、パーティーに行ってよかった。

グッジョブ、ワタシ。




では、皆さんも、引き続き素晴らしい日曜日をお過ごしください。



ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです