どこで脱ぐ⁈ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。




今日のお昼は、つけ合わせのチキンの照り焼き目当てで鮭ご飯にしたのに、知らない間にチキンカツに化けていた(泣)。


昨日も、食堂に行くのが遅くてスパイシー唐揚げが売り切れていたりと、どうも最近ランチ運がない。


来週は、誕生日もあるし食べたいもんを食べるぞー。







昔、当時の上司に、事あるごとに「他責化するな」と言われていた。


「わかっているよ、そんなこと」といつも思っていたけれど、今ならわかる。


あの頃は、ちっともわかっていなかった。



UE伝授されてから何が変わったかな、と考えていて、思い当たった。




前にも書いたけれど、ワタシは他人(ヒト)のせい星人だった。


ヒトのせい星人とは、初めて勤めた会社にいたオバさま(見た目は超若い)が、よく使っていたコトバだった。


その頃は、自分のことを棚に上げてふーん、それはよくないですよねー、とか言っていたけれど、アレは、間違いなくワタシのことだった。



件の上司に言われ続けていたときは、仕事に対してだけ責任取ればいいんでしょ、ぐらいにしか思っていなかった。




でも、それは間違いだった。




UE使い始めて、楽しくなった反面、コレはドえらいことだゾ、とも思っている。


だって、真我に還るとは、自分の人生の責任は全て自分で負う、と宣言していることなんだから、当然ちゃ当然だ。



目の前のイヤなアイツやコイツは、すべてワタシが創り出している。

というか、ワタシのキライなところを反映させているんだよね。




聞かされて、わかったつもりになっていたけれど、わかっていなかった。



今は全バレの時代だから、本性を隠そうとしたって、すぐにバレる。
素っ裸にされてしまう。


他人のせいにしたら、もっとツラい、つまらん人生になってしまう。




なので、取り繕うのは、諦めた。

かわりに、本当の自分でぶつかっていこうと決めた。





ミワさんも言っていたけれど、ハダカになる場所は、自分で決める(あ、ホントに脱がないからね?笑)。



その方が、何をやっても、数倍楽しいもん。



いや、それ以上かな?






※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子から、エネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです