弱みにつけ込まれた⁈ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。




今日は、さらにバージョンアップする予定。


なので、朝から部屋を涼しくして、待機中。
さぁ、どう生まれ変わるか、楽しみだゾー。


乞うご期待⁈






昨日、スーパーに行ったら、梨の大袋が売り切れていた。



出遅れた、超悔しい。

仕方ないので、幸水梨2個パックをお買い上げ。
豊水梨とどっちにしようか、どのパックが美味しいか、梨の前で、ハイヤーセルフと会話しちゃったよ。

ちなみに、出た答えは「どれでもいいんじゃない?」だった(笑)。





今朝も、懲りずに青果売り場をウロウロしてみたけれど、梨は2個、4個パックしか置いていなくて、ガッカリ。

あー、やっぱり不作なのかなぁ。





そこで、いきなり閃いてしまったワケですよ。



ちょうど豊水梨が安くなっているし、昨日買った幸水梨と食べ比べすりゃあいいじゃん、て。



早速お昼に梨の食べ比べをしてみたけれど、うーん、どっちも美味しかった(笑)。




熟れ具合も違うし、違いなんてわからない。けれど、どっちも瑞々しくて、やっぱり旬の果物は最高な贅沢だなー、とシアワセを感じられたのでよしとしよう。






おぉ、話が派手に横にそれちゃった。



スーパーをほっつき歩く楽しみの一つが、未知の食材や、レア?な食材探し。


千葉に来て、まず驚いたのが、果物の充実ぶり。

初め見たときに、普通のスーパーなのに、この品揃えはすごい!と、一人で感動しちゃった(ずっとこっちに暮らす同僚に話したら、普通じゃないの?と反応が薄かった…。贅沢者め(笑))。

春先は柑橘祭りだし、今の季節は、ブドウや梨はもちろん、やたらとプラムの類が充実している。


そこで見つけちゃったんですよ、国内で希少なスモモとやらを。


なに、この惹かれるキャッチフレーズ!

つい、買っちゃったじゃないか。



お味は、甘みも酸味もさっぱりめで、歯ごたえがしっかりしていて、なかなか美味しかった。



さて、次は、どんな果物に出会えるかな。




流れの速い今のご時世に、旬の果物(でなくてもいいけど)を摂ることは、しっかり足をつけて生きていくためにも大切なことなんじゃないかな、なんてね。





※このブログを読んだ人には、無条件のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです