できるところから | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

今朝は、いつものルーティンに加えて、元気玉を炊く準備をしてきた。

これで、夜、家に帰ったらまた美味しいご飯が食べられる。


時間内に、やるべきことがカッチリできると、気持ちがいい。




ところで、食べるのが大好きなワタシにとって、一番?の怖れはご飯を食べちゃいけない、と言われること。



だから、健診の前とか、そりゃあもう焦る、焦る。
何があっても、まず夕飯の時間を確保するもん。
まさに、最期の晩餐(笑)。



そんなワタシが、過去に何度か断食を試みたことがある。




ダイビングイントラをしていた時、バイト先のスポーツクラブにある、エステのスタッフに唆されて、何度か酵素ドリンクを買った。




でもね、前後の準備が必要で、しかも色々ルールあったりとかで、もうとにかくめんどくさい。


しかも、味がワタシ好みじゃなくて、ヤセるために我慢して飲んでいたけれど、飲むたび気分はめり込んでいった。



だから、もう、太ったままでも、美味しく食べられればいいやと、開き直っちゃった(笑)。





欲張り酵素美人を始めて、美和師匠から食べないことで酵素のチカラを活性化できると聞いて、へぇと思った。



確かにそうだよね。けれど、やっぱり、仕事しながらお昼食べないなんて無理だ、とか、頭でぐるぐる考えちゃっていた。



だから、実はまだちゃんとファスティングはやっていないんだけれど、週末だけとか、それも無理なら半日とか、やり方によってはいかようにもなることは、だんだん肚落ちしてきた。





お気づきかもしれないけれど、食べない、ということのイメージも、断食(ネガティブ)からファスティング(ちょっと前向き)に変わってきた。





そうか、呼吸するみたいに、もっと気軽に食べないを楽しめばいいのか。





最近、たまたまお昼を一緒にした、仲良くしているオジさまが半日食べないのがいいよ、と教えてくれたので、それをやってみることに。



そのオジさま曰く、夕方6時までに食事を終えて、朝6時まで食べなければいいとのこと。


在宅勤務の日なら、ムリなくできる。
てことで、一昨日、ついにやってみた。



たしかに、早い時間にご飯を食べ終えるから、翌朝カラダが軽いし、便通も整う気がする。


体重は、1日おいてから変化があった。



コレはいい。またやってみよう。おかげで、在宅勤務の楽しみが増えたゾ(笑)。


週末にもやってみよう。



案外、カンタンに理想のボディは手に入るのかもしれない。




あとは、UE使って食べたい気持ちを癒して、よく噛んで、食べたいだけ食べる。


うーん、コレはつい忘れちゃう(笑)。
これができたら、もっとよくなるはずだな。


まずは、できることから一つずつ。
ゆっくり、でも急ぎながら進もう。


結局は、食べない、ということも、より美味しく食べるスパイスになるんだなぁ。


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです