ミラクル! | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


今朝は、二度寝しちゃったのでスムージーは作れなかったけれど、おはスムには参加できた。

早起きを習慣にすると、時間が有効活用できて、いいなぁ。





ところで、今日はお勉強DAY。
なので、今のうちに課題をやっつけることにした。



ワタシが魔法使い(!)になって、もうすぐで3年。


そのせいだけじゃないと思うけれど、最近時間の感覚がおかしい。
色々ごっちゃになっていて、できごとを時系列にちゃんと並べられなくなってきた。

すべてそこにある、ってのが5次元なんだとすれば、ある意味順調なのかもしれないな、とも思ったりして。

まぁ、そこら辺はあくまでも、自分都合に、楽観的に(笑)。



あとは、口グセの「まぁいっか」のニュアンスが変わったなぁ。


前は、どうせ叶わない、という絶望感や、怒りを隠すために「まぁいっか」を頻発していた。

けれど、今はホントにどうでもよくなった、というか、何があっても大丈夫だと知っているので、「まぁいっか」と口から出ちゃうことが多い。つい、ポロッとね。






もうぼんやりしているけれど、UE受ける前は、とにかく悲観的だったなぁ。
というか、ハッキリ言って、ヒト(他人)のせい星人だった(笑)。


イヤなことが起きたのは大嫌いなアイツのせい、どうせ私は、周りの環境のせいで自分の人生を変えられない…。ブツブツ。

しかも、超コワイ顔で「まぁいっか」だよ?
ホントは、ちっともよくないのに。



うーん、とことんイヤな奴だよね〜(笑)。
どう考えても、こんな奴とは友だちになりたくない。
ていうか、超めんどくさい。



でも、実際は諦められなくて、このままで終わりたくなくて、どうしたらいいのか途方に暮れている時に、UEと出会ったんだ。


使い始めたら、グングン現実が変わる楽しさが病みつきになっちゃって、今では、とにかく手当たり次第、ヒマさえあれば(なくても)クリアリングしまくっている。

毎日、歩きながらブツブツ呟くだけでOKだし、とにかくカンタンで、無理なく続けられるのが嬉しい。
(冬は、マスクしながらだからいいんだけれど、最近は暑いし、ノーマスクでブツブツやっている。完全に怪しいヒトだわ(笑))




クリアリングに使っているのは、自分が心地よいと思うもの色々。その時によって、コレは、というのを引っ張りだして使っている。

あっという間にネガティブな感情を癒せちゃうアルクリやカムイはもちろん、それでも消えない時は、じーっと感じきってみたり。

感情を感じきる時は、ベッドに寝そべりながら泣くことが多いかも(涙が耳に入ってくるのが難点だが(笑)、泣いたあとはスッキリするので、わりかし気に入っている。ホントドMだな、ワタシ 笑)


あ、ホ・オポノポノも好き。

カレンダーだけ見てずっとやることを忘れていたけれど、ある人に「それって、知っていてもできていない、ってことだよね」と指摘されたのがとにかく悔しくて、最近再開したんだ。


ネガティブな感情は消さなければならないと、躍起になっていた頃は、変わるスピードが遅く感じて焦るばかりだったけれど、最近は、呟くとジンワリと記憶が癒されていく気がするので、それだけでも心地よい。
ぬるめの温泉に、ゆったりと浸かっている感じが、またいいんだよね。


ホ・オポノポノを併用し始めてから、あのヒトのことが、そんなにキライではなくなってきた気がする。
ま、とは言っても、顔を見かけたり、話しかけたりする時は、やっぱり顔が引きつっちゃうんだけどさ(笑)。

あとは、件の人に言われた、お徳貯金も始めたよ。
ま、できる範囲でね。



ネガティブな感情は、死ぬまで消えない。

ネガティブは悪いモノだからないものにしなきゃ、ではなくて、そんなことを感じるワタシもオールOK!と言うことが肚に落ちてきた頃から、グッとラクに生きられるようになった気がするな。


UEを始めて、他にも色んなできごとがあったけれど、何よりも、今まで絶対にできない、と決めつけていたことが、知らない間にできるかも♬に変わっていた、というのが1番のミラクルだと思う。


やっぱりUE、スゴすぎる。
手放せないし、みんなにも知ってほしい。




そして、今は、自分が使えるあらゆるものを駆使して、自分の、そして周りのみんなの命を輝かせていこう、と思っています。



ステキな未来。
ワクワクするなぁ〜♬




※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです