【ちょっと反省】 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定しています。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです。

真実を知れば知るほど、今の日本のマスコミは、どれだけ闇の連中に支配されているかがわかる。とにかく、一人でも多くの人に、本当のことはこっちだよ、と教えたい。


教えたいんだけれどね、とある人に指摘されて、私はまさに戦闘モードで発信していたな、と反省したわけですよ。


カンタンに言うと、闇は絶対悪いもの、だから排除しなきゃいけない、そっちにいる人は何が何でも救わなきゃならない、的な。白とクロだけで物事判断している、みたいな。

あとでも触れるけれど、光があれば当然闇だってあるわけだし、そっちにいた方が快適、という人はそこにいたいんだから、そっとしておけばいい。
コッチに行きたいんだけれど、どうすればいい?と聞かれたら、手を差しのべればいい。

そういうことなのかな、と思った。


ところで今日は、ちょっと自分の話をしようと思う。

自分の月星座とか、四柱推命を観ると、私は女王様の星をガッツリ持っている。

だからか、昔から、意識していないのにみんなの注目の的になったり、スポットライトを浴びる機会が少なくなくて、それをやっかむ連中に、散々邪魔や意地悪をされてきた。

あの当時は、悪いことしていないのに、何で私が、と悩むことも多かったけれど、光が強ければ、それだけ影は濃くなるよね。

…そういうことだったんだ。

そう気づいても、意地悪されれば相変わらず凹むけれどね(笑)、前ほど気にならなくなった。
それだけ、私は私を生きていて、すべて順調なんだ、ということがわかってきたから。

要は、今を、自分を、ちゃんと生きていればいい。そんなシンプルなことだったんだ。

イヤな奴を嫌ったっていい。そんなドロドロの私を自分でハグして、感情を癒して、感じたことを発信すればいい。
ドロドロ感情を撒き散らすのではなく、一旦自分で受け止めて、癒してから、ライトに伝える。

私の周りの、なんか知らんけどハッピーに暮らしている人は、大体これができている。だから、一緒にいてラクなんだ。


私も、そういう人になろう。


てことで、今日の反省、終わり。

このメッセージが、必要な人に届きますように。