【こんな時こそ】 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるように設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです


相変わらず、世間はコロちゃんで賑わっていますねー。

昨日、スーパーだか、棚がすっからかんの画像をFBに投稿して怒っている友人がいたから覚悟していたけれど、近所のスーパーには、いつも通り色々ちゃんと売っていたのでホッとした。納豆はほぼ売り切れだったけれど。


で、台風の時もそうだったけれど、こんな時は、食べ方が、体調を左右する。

缶詰やカップ麺ばかりでは、早晩体調を崩してしまう。絶対に。

こんな時こそ、しっかり摂りたいのは酵素。

生野菜や果物、刺身だっていい。とにかく、加熱していないものをバランスよく食べること。

発酵食品や、ピクルス、漬物などもオススメ。


自分で作れれば、食品添加物などの心配もないので、尚よし。特に、ザワークラウトなんかは塩とキャベツさえあれば簡単にできるので、この機会に試すのもいいと思う。春キャベツも出回っていて、お安く手に入るしね。



ちなみに、前にも言ったけれど、2週間備蓄しておいた方がいい、というのは、コロちゃん対策のためじゃないからね。

都内への移動制限も、コロちゃんが原因ではない。


ニュースの内容をそのまま真に受けていると、とんでもないことになるからね。


正しいことを識るのが、本当に大切だと思う。


その話は、また今度。


このメッセージが、必要な人に届きますように。