【どれも、すべて】 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるように設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです


不安な感情をクリアにして、という話をしたけれど、何度も言うけれど、生きているかぎり、ネガティブ感情は消えません‼︎

日が当たれば影ができるように、光が強ければ強いほど、影も濃くなる。

私もまだまだ修行中だけれど、自分の中の闇、ネガティブな部分をあるな、と認めて、それでも自分の進みたい、光の部分に目線を合わせて進む。

そして、少しでも光の中にいられるよう、常に自分の心をゼロポイントに戻して、真我とつながる。

それしかないんだろうな、と思う。


そう言えば、この前欲張りのメンバーさんと話していた時気になったのが、「昔は(リストカットするほど)自分のことが嫌いだったけれど、色々努力して、キラキラするようになった自分が大好きすぎる」という、ある人のコトバ。

彼女が、頑張りすぎて疲れちゃって、その反動で自暴自棄になる(で、もっと自分をキライになる)ことがないといいんだけれど。

ま、余計なお世話だけれどね。



私だって、キラキラしている自分は、もちろん好きですよ(笑)。

でも、ムシャクシャしている自分、鏡に映るシミのある自分、太ったんじゃない?と言われ、しょぼくれちゃう自分。


それも、コレも、私。
ステキなところも、困ったところも、全て私。

どんなことがあっても、私だけは私を信じ、愛する。

キラキラな自分は好きだけれど、ダークな私はキライ、というのは、どうもアンバランスで、なんかモヤっとする。



今年は、ツインレイと出会う人が多くなる、と聞いているけれど、まずは、ありのままの、今の自分を丸ごと愛することが先だよね。


そうするには、まず、昔の自分と仲直りしなくちゃ。


散々、自分の、心からの声を無視し続けたんだから、私自身は相当拗ねちゃっている(汗)

春分を半月後に控えた頃から、特にそれを意識する様になった。

今の自分と、今後私がどのようになっていくのか、いつそれに気づくのか、楽しもうと思う。


とにかく、最近の流れは、あまりにも濁流で、流石にビビっている。

けれど、怖いけれど、その先に光があるのがわかるから、私は飛び込む。



決して、恐れから、濁流に飲まれちゃうことのありませんように。



そして、このメッセージが、必要な人に届きますように。