【もう一つできること】 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるように設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです


昨日のつづき。

不安だ、と思った時に、ネガティブ感情をクリアにするより、もっと簡単な方法がある。



それは、




自分の呼吸を意識すること。





もちろん、どちらも併用する方が速いし効果的だと思うけれど、パニックになりそうな時には、そんなことを言ってられない。



とにかく、ヤバい、と思ったら、深呼吸して。


目を瞑った方が怖くないなら、それでもいい。


特に水中では、呼吸ができなくなったら死んでしまう。

逆を言えば、呼吸さえできていれば、死なないよ、ってこと。


吸うより、吐く息を意識して、今に意識を戻す。
コレだけで、だいぶちがう。


私も、師匠からこのことを教わって、ものすごく救われた。


って、コレ、ヨガとかでもやっている方法。


要は、今に意識を集中することが大切、ってことなんですよね。


全て、一つのところに繋がっている。


このメッセージが、必要な人に届きますように。