【守るためにできること】 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるように設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです

…、ということで、昨日の続き⁈


業界の闇を暴く、的なものも読むには面白いけれど、書いていてあまりというか全然ワクワクしない(むしろ、めり込む)ので、根本的なことを書くことにした。

チラリと書いた、少しでも恐怖があるなら、その感情をクリアにすることが重要、という話。


決して勘違いしないでほしいんだけれど、その感情を無かったことにするワケではない。

見なかったフリして押し込むと、それが膨れ上がり、とんでもないところで爆発しかねないから、本当に注意してほしい。

では、どうしたらいいのか、ということになるが、オススメは主に二つ。

まずは、その感情を感じ切ること。
大体、どんな感情でも90秒感じきれば消えてしまうものらしい。

あ、よくいつまでも怒っている人がいるけれど、アレは芋づる式に色んなことを思い出して、それを味わっているだけだからね(笑)。

私はセッカチなので、普段はモヤっとしたりイラっとしたら、まずはUEでその感情をサッと癒しちゃう。
どんなに長くても2〜3分でスッキリしちゃうんだから、コレはスゴい。しかも、その感情が戻ってくることはないし。もう、手放せない。

で、どうしても消えない1割の感情に対しては、ひたすら感じる。
大声で泣いて、浄化させることもある。
コレはコレで、スッキリするからいい。



…と、話が脱線したところで、今日はおしまい。


もう一つの大切なことは、また今度。

必要な人に、このメッセージが届きますように。