【健康的?な休日の過ごし方】 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるように設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです


昨夜から、2度目のデジタルデトックスを敢行。

もともとテレビはないので程よくマスコミデトックスはできているが、ネットのニュースから入ってくる話題はコロちゃんばかりで、楽しくない。


寝る時に、隣の部屋にスマホを持って行き、そこで充電させる。
でもって、オヤツの時間ぐらいまでスマホを一切せずに過ごす。

結構やってみると、快適。
一方で、どれだけスマホに依存しているかがよくわかる。

しかも、今日はスマホを忘れて家を出てしまったので、おかげで何にも邪魔されることなく妄想ワークができた(笑)

目に入ってくる色んなできごとに、どういう意味づけをするかは自分次第。
けれど、そんな毎日に疲れちゃった時には、こんなダイエットがあってもいいと思う。

このメッセージが、必要な人に届きますように。