【おかげさまで…】 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

※このブログ読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるように設定してあります。「ドラ子からよエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです


何のおかげさまって、今日はコロちゃんのおかげシリーズ(笑)。


感染拡大防止策のため、元から通勤ラッシュにかからない時間帯で勤務している我々も、本社に合わせて短縮勤務を実行中。

短い時間で同じ業務をこなさなければならないのでそれはそれで大変だけれど、おかげで朝ゆっくりできるのがいい。

朝からゆっくりコーヒーを楽しんで、愛車(電チャリね、笑)いつもと違う道を通ってみたりして。この前なんか、立派なオスの雉を見かけて、一人でテンション上がりまくっていたし、最近は、桜がチラホラ咲き始めて、新しい季節にときめいたり。
夕方もちょっといつもより早く帰れるので、スーパーでお目当てのものが売り切れ、という悔しい思いをすることが格段に減ったし(笑)。


何よりも、思考の訓練がガッツリできるし。

私は、ハナからコロちゃんを恐れていない。
だって、普段から、欲張り酵素美人でちゃんとカラダを整えているから。

それと、UEでメンタルも整えているから。

スピ音痴な私がひょんなことからスピの世界に足を踏み入れてしまい、なんだかわからないけれど、見えない世界があるのはわかるようになってきた。

けれど、それだけだと心許ないんだよね。

そうなると、普段の生活、私の場合は食べることが好きなので、食べ方、というものも見直した方が、ココロもカラダも底上げできるのではないか、と感じている。

逆もまた然り。

欲張りのメンバーさんは、食べ方は私なんかよりよっぽど気を遣っているけれど、私が言うのもなんだが、結構自己肯定感が低い方が多い気がする。


スゴくもったいない。

だから、それをコラボして、ワクワクしちゃうようなことを始めようかと、密かに画策することにした。

そんなワケで、やはり、捉え方を決めるのは自分。

はやく、コロちゃんが収束しますように。

そして、必要な方に、このメッセージが届きますように。