【とにかく大切なのは】 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるように設定しています。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです


何だか、大切!ネタが続く。
だって、本当に大切なことだと思うんだもん。

今日、大切だと思ったのは、ひたすら自分をクリアリングする、ということ。

先日は、乙女座の満月だった。
そして、春分の日に向けて、自分にとってコレは!というものを精査して、断捨離した方がよい、らしい。お星様のこととかよくわからないので、あくまでも人の受け売り、聞きかじりどけれど。

でもって、UE伝授されてから、ひたすらクリアリングしていたけれど、最近迷いが出てきた。

クリアリングする時、ネガティブ感情を悪と決めつけていないか?と聞かれたから。

たしかに、できるものならポジティブ感情だけの中で生きていたい。
けれど、コレは、この地球から悪い菌を全てなくすことができないのと同じように、無理な相談だ。

だからといって、感じないことにするのではなく、あー、ネガ感情があるね、と、ただ観察する。そして、それを認めたうえで、自分の望む方に目を向ける。

わかっているんだけれどね、頭では。
難しい、というのも多分思い込みなので、そこもクリアにする必要がありそうだ。

光が強ければ、影も濃くなる。
それだけ、順調とも言えるのかな。


要は、起こることは止められないけれど、反応の仕方は選べる、ということだね。


今日も、良い一日になりますように。