【当たり前の逆は】 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるように設定してあります。ドラ子のエネルギーを受け取る、と意図するだけでOKです



当たり前の反対は、

有難し。

ことば磨き塾の塾長でもある、元NHK エグゼクティブアナウンサーの村上さんから教わった。

だから、ありがとうは、有難うと書く。


生きているだけで、本当に感謝しかない。

最近、ようやく素直に、感謝、自分は愛されているんだな、と思えるようになった気がする。

ところで、今日は3月11日。
9年前のあの日のことは、決して忘れない。

あの日があったからこそ、誰かの役に立ちたい、と思えるようになった自分がある。

そして、沢山の仲間と出会うことができた。

今も、残念ながらコロちゃん騒ぎで自分を貶めている人がいて胸が痛むけれど、そんな中、自分の進む方向はわかっていて、そちらに向かってなんとか進もうとしている自分がいる。



今は、いろんな意味で、みんなが分岐点に立っていると思う。

みんなが、それぞれにとって最高最善の選択ができますように。