【大切なのは】 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れます。ドラ子からのエネルギーを受け取る、と意図するだけでOKです。


今日の一言。
とにもかくにも、まずは自分を整えること。

昔の私もそうだったけれど、自分のことは放ったらかしで、人のため、とか言ってムリしている人があまりにも多すぎる。

それは、人の為と書いた、偽善だからね。
自分のことだって構って欲しいオーラ、全開なのは他所から見ればすぐわかるからね。
重いよ、そういうのって。

だから、人のことを考えるより、まずは自分を大切にすること。

自分を削って他人に尽くすなんて、こんなに自分自身に対して失礼なことってないよ、と言われて、なるほどなぁ、と思った。

ところで、以下は元ダイビングイントラドラ子としてのつぶやき。

スキューバダイビングのコースで、レスキューダイバーとか、ファーストエイドの講習がある。

そこで習うのは、まずは自分の安全を確保しろ、ということ。
助ける自分がケガして助けられる側になってしまったら、まずマンパワーが減るし、かえって迷惑をかけてしまう。

水中だったらなおさらだ。

自分の安全は、人任せにしてはいけない。
もしもというとき、イントラ頼っても、イントラだって、あなたのこと見捨てて、我先に逃げるかもだからね(笑)

このことは、今回の一連の騒ぎにもつながるなぁ、と、改めて思ったわけです。

もっと大切なこと語りたいけれど、それはまた今度。

必要な人に、このメッセージが届きますように。