「13日の金曜日」は体育会系ホラー映画 | 地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

「地獄の血みどろマッスルビルダー」監督・深沢真一によるホラー映画雑学&雑談ブログ!

80年代を代表するスラッシャー(殺人鬼映画)、

「13日の金曜日」シリーズって、

今思うとかなり健康的なホラーでしたね。

 

「13日の金曜日 完結編」目玉がポーン!

 

帰宅時YouTubeで、

13金シリーズの襲撃シーンの切り抜き動画を何本か観たんですが、

なんか安心して観ていられるホラー映像です。

残虐な殺戮を描いてはいるんですが、

どこかアッサリ、サッパリしてるんですよね。

 

「13日の金曜日 PART2」ナタがグサッ!

 

最近のホラー映画の残酷シーンって、

もの凄くリアルで痛々しいじゃないですか。

拷問ぽい陰惨な殺し方も目立つし。

 

13金シリーズって、

残酷な殺しが売りだった割に、

殺人シーンの残酷描写、

そこまで残虐じゃないんですよね。
陰惨さが無いので。

 

「13日の金曜日 PART2」首切って出血した瞬間次のシーンへ!

 

首がスポーン!と刎ねられたり、

刃物がグサッと刺さった瞬間に次のシーンへ、

みたいな。

 

「13日の金曜日」首がポーン!

 

なんか体育会系のノリ、と言うか、

スポーツ感覚で襲撃と殺戮を描いていた、みたいな。

ゲーム感覚、と言っても良いんですが、

罪悪感無しに楽しめる殺戮だったんですよ。

特殊メイクの技術を楽しんで観たり。

 

そんな刺激薄目だけど元気なスプラッター、

さすがに今作ったらウケないかな?

 

「13日の金曜日 完結編」ジェイソン顔面ナタの名場面と拙作のパクリシーン。

 

 

 

 

 

 

 

「地獄の血みどろマッスルビルダー」Tシャツ発売中!

 


映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村