「デモンズ」の怖い作り物 | 地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

「地獄の血みどろマッスルビルダー」監督・深沢真一によるホラー映画雑学&雑談ブログ!

ホラー映画における人体のダミーはリアリティを追求すべき。

でも作り物感が怖さを醸し出すのも事実。

 

「デモンズ2」変身用ダミー

 

本来は本物と違和感無い方が良いはず。

本物では表現出来ないからダミーを作るわけで。

 

その点CGなら本物を使ったのと同様の効果が出せるから無敵。

 

・・・のはずですが・・・

 

ダミーだから怖い!

という場面が、映画には往々にしてあるのです。

 

人の形をしているのに人でない、魂の無い者の持つ不気味さ。 

 

で、結果的に強く印象に残ってしまったのが、 

思わずゾッとする「デモンズ2」のこの顔でした。

 

ついでに「デモンズ」1作目のこれなんかもそうですね。

 

「デモンズ」長い舌出し用ダミー

 

CGなら役者本人の口からいくらでも長い舌出せるけど、

このダミーの不気味さを超えるのは難しいでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「地獄の血みどろマッスルビルダー」Tシャツ発売中!

 


映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村