今日はバイトの初研修の日(´・ω・`)
緊張でドキドキしながら行ったさ~
内容は朝から夕方まで、みっちり・・・
接客のレクチャーやロールプレイング、そして、アンケートという名のテスト・・・
計算問題やら、敬語やらいろいろやったさ~
というよりも、やらされたという感が強い・・・
マニュアルと一字一句間違えずに応待さねばならぬ!!という雰囲気を色濃く感じた1日でありました(ノДT)
でも、私の意見としては、接客はマニュアル通りにするのもありだが、
それはロボットやATMがすること。スタッフは人間なんだから、
最低限の守らなければならないことをしていれば、
あとはそのスタッフの人間性によるものだと思う。
ま~、とりあえず、明日からバイトがんばるぞーヘ(゚∀゚*)ノ
