シドニー(Sydney)から遊びに来てくれたYさんファミリーと

ルーラ(Leura)でランチしたあとは、滝を見に行くよ〜ニコニコ

 

Yさん旦那さんがルーラ カスケーズ(Leura cascades)に行きたいそう。

そういえばもうしばらく行ってないな。ずっと工事してるイメージなのよねうーん

 

たまたま近くにいた日に開いてるかどうか見に行ってみたら、やっぱり閉鎖中。

でもYさんたちがくる日には開いてるっぽいよ、行けるね!ニコニコ

…な〜んて話してたんだけど、実際行ってみたら駐車場が閉鎖してるっぽい?知らんぷり

 

中を歩いてる人はいたらしく、どこか離れたところに停めたら行けたのかも?

でもよくわかんないのでルーラカスケーズはやめておき、一応滝つながりで?

カトゥンバ カスケーズ(Katoomba Cascades)に行ってみようー。

 

よく行くメープル グローブ公園(Maple Grove Park)に車を停めるかと思いきや、

プリンス ヘンリー ピクニック エリア(Prince Henry Picnic Area)のそばに停車。

 

「こっちから歩いていっぱい景色見たほうが絶対楽しいはず!!😤」

って、ディンゴめっちゃはりきるやん?笑い泣き

 

古くて可愛いキオスク(Kiosk/売店)…の跡地?あった。

もう営業してないのかしら?こんなとこにキオスク兼

ちょっとしたカフェ的なお店あったら人気出そうだけどねニコニコ

看板地図もめっちゃ古いびっくり

でもこの古いかんじがなんか可愛く見えちゃう不思議笑い泣き

ここからカトゥンバ カスケードまで、展望台にいくつか寄りながら歩くよ〜。

 

最初はソリタリー展望台(Solitary Lookout)(たぶん)。

シーニック ケーブルウェイ(Scenic Cableway)見たら手振っときたいバイバイ

続いてカトゥンバ フォールズ展望台(Katoomba Falls Lookout)。

このトレイルの中ではここからの景色がいちばん好きおねがいキラキラ

 

がんばって滝と一緒に写真撮ってみる。

自撮り名人・ディンゴに携帯を託し、集合写真も撮ってみる。

奇跡的にスリーシスターズ(The Three Sisters)も入った爆  笑

オーフェン ロック展望台(Orphan Rock Lookout)手前の岩場。

ここも好き。探検してるみたいな気分になる(安上がりな探検泣き笑い)。


ウィッチズ リープ滝(Witches Leap Falls)チラッと見とく。

顔に見えてくるうろ。ゴーズトバスターズにこんなんいなかったっけ?爆  笑

無事カトゥンバカスケーズ着きましたーニコニコ

ここでしばらく子どもたちはあっちこっちうろうろしながら遊び、

お父さんズはいっぱい写真撮れたかな?

お母さんズはベンチに座っておしゃべり、楽しかったーニコニコ

 

駐車場に戻る途中にフカフカのコカトゥー(Cockatoo/キバタン)いた。

見た目だけなら最高に可愛いのになぁ〜目がハート飛び出すハート

すぐ集団になってなんでも食い荒らすから家に来てほしくない鳥1位…驚き

 

カモの赤ちゃんがお母さんの下にもぐってるのも見れたおねがいキラキラ

写真で見えるかな?小さい丸いふわふわが下にいるよ。

少し離れて見てるのはお父さんかしら?

あー楽しかった!

 

ここ、整備されてて歩きやすいし、小さい子も歩けるくらいの距離だし、

展望台いっぱいあって景色たくさん見れるしおすすめのトレイルだよーニコニコ

 

しかし名前というの?コース名?がよくわからないうーん 

ナイトウォーク(Katoomba Falls Night-lit Walk)の

地図がいちばんわかりやすいかな?

 

いちばん左側の🅿️マークから入って、オレンジの道をうろうろ歩いて、

川(カトゥンバ カスケーズ)を越え、いちばん右上の🅿️マークから出たかんじニコニコ

(帰りは公道(Criff Drive)を通って左側の駐車場に戻った)

Katoomba Falls Night-lit Walk Map

 

このあとカトゥンバのチョコレート カフェで休憩して、

最後にスリー シスターズを見にエコー ポイント展望台

Echo Point lookout/スリーシスターズが見えるとこ)にも寄った〜ニコニコ

子どもたちは、公園でゆっくり遊ぶ…というかんじでもなかったけど、

カフェでもトレイルでも、めっちゃ楽しそうにキャッキャしとったわニコニコ

(ふうこはときどき暴走していうこと聞かんくて怒られたけどなムキー

 

お猿さんのポーズしてーといったらこれ、

続いて強そうなポーズ!とリクエストしたらこれ笑い泣き

もーめっちゃ可愛いんだけど目がハート飛び出すハート

 

はるばるお山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)

まで来てくれてうれしかった、ありがとう〜デレデレ