シドニー(Sydney)友・Yさんファミリーが

お山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)に遊びに来てくれたよ〜ニコニコ

 

バンカーでランチ食べたいんだって〜ニコニコ

シドニーから遊びに来てくれる人とはバンカー来る率が高いびっくり

chisatoさんたちとも、Jさんたちとも来たよー)

大人数でも入れるし、予約受け付けてくれるし、

とにかく雰囲気がいいもんね。古いホテルのレストランというか。

 

週末は、行くことが決まってたら予約したほうがいいと思う。

この日もした。そして、しておいて正解だった(待ってる人いた)。

 

暖炉の前の席を用意しておいてくれたよ〜ニコニコ

そこまで寒い日ではなかったので火は入ってないけど、

暖炉のそばの席って、なんとなくうれしいニコニコ

Yさんラム クバノA$24。クバノ(Cubano)ってなに真顔

と思って調べたらスペイン語で“キューバの“とかいう意味なんだってー。

キューバ風のサンドイッチってこと?ピクルスとマスタードがポイントみたいよ。

Yさん旦那さんショートリブバーガーA$28。

どっちもおいしかったそうだニコニコ

 

バンカー、あんまり食べものがイケてなくてうーん

すっごいマズイとかでもないんだけどね。

でももしかしたらランチメニューはおいしかったりするのかな(期待おねがい)。

 

娘ちゃんたちはキッズメニューのチーズバーガーA$13.50。

けっこうボリュームあるし、お肉とか本格的っぽい見た目だったよ。

わたし豆乳フラットホワイトA$6.20。普通においしい。

ディンゴ&ふうこはバンカー ブレックファスト バーガーA$19.90。

わたしが食べたくてディンゴのだけハッシュブラウンA$4追加してもらった。

ハッシュブラウン、サクサクでおいしかった。冷凍食品だろうけどさ泣き笑い

 

わたしバナナブレッドA$9.90。これでほぼA$10かー。震えるわ〜昇天

おいしいけど、なんかちょっとモサついてた。

我が家は張り切りすぎて予約時間の10分前くらいに着いちゃった。

でも「早めに席についてもいいよ」って融通きかせてくれたし、

ここはいつも店員さんがかんじよくしてくれるからそれも好きだよニコニコ

 

入り口も色合いや三角屋根、蔦?の緑がいい雰囲気。

The Bunker Cafe Bar Restaurant - Leura

住所:117-121 Leura Mall, Leura

TEL:1300-172-920

営業時間:月〜木12:00〜21:00、金土8:00〜23:00、日8:00〜21:00

(スクールホリデー中のみ平日も8:00オープン)

定休日:無

 

*SpringwoodとMulgoa、Castlereaghにもお店があります。

 

 

Yさん旦那さんはカメラが趣味で、

ランチのあとはお庭のお花(たぶん)を撮ったりしてた。

 

その間子どもたちはブランコで遊ぶ。

Yさん「壊れそうなブランコだね…」

わたし「こないだ直し終わったばっかりー!」爆笑笑い泣き

 

ルーラの目抜通り(Leura Mall)の桜並木も撮影がてらブラブラ。

ちょうど桜がほぼほぼ満開ラブ 曇り空だったけどそれでもきれい〜。

てかこれ桜?と急に疑問真顔みんな“Cherry blossom”っていってるけど、本当に?

こんなふうに花びらがもじゃもじゃしてる桜もあるのかな?八重桜??

まぁでも桜でも桜じゃなくてもどっちにしてもピンクでふわふわで可愛い目がハート飛び出すハート

 

このあとはカトゥンバ(Katoomba)に移動して、

軽くウォーキングしつつ展望台いくつか見てまわって、

アフタヌーンティーにチョコレートカフェ来たニコニコ

 

Yさんご夫妻はコーヒーとおみやげにチョコいろいろ。

おいしそっ。ゴルフボールのチョコレートがおもしろい爆  笑

お姉ちゃんはチョコレート、妹ちゃんはいちごのアイスクリーム。

ディンゴはチャイラテ、ふうこはベビチーノ、わたしはホットチョコレート。

そこまで寒くないしー、と外席座ったんだけど、

いってもダウン着るくらいの気温だったからさ、あったかい飲みもの沁みる〜ニコニコ

 

セミがいた。緑色で産毛が生えてた。きれ〜おねがいキラキラ

今年はお山はセミの当たり年になる予感(前回は4年前)。

お店の横に咲いてた花。可愛い〜。

外観写真撮り忘れちゃったので、chisatoさんと来たときの。

一瞬お店じゃなくてお家みたいにも見えるので通りすぎ注意爆  笑

Blue Mountains Chocolate Company

住所:176 Lurline Street, Katoomba

TEL:02-4782-7071

営業時間:10:00〜18:00

定休日:無