5月から新しいマーケットがルーラ(Leura)で始まったんだよねニコニコ

マーケット大好き目がハート飛び出すハート のぞきに行ってみよう〜。

 

ルーラにある大きなリゾートホテル(Fairmont Resort Blue Mountains)の

駐車場や広場の一部がマーケット会場として開放されてるみたい。

近くまで行くと案内の人がいて、どこに車を停めればいいのか指示をくれたよ。

 

おお〜お店いっぱい並んでる〜。もう楽しい〜ニコニコわくわく。

池のところでゴムボート体験やってたびっくり 地味に楽しそう。

この日は10:30amから爬虫類ショー(Walkabout Reptiles)があると

マーケットのFacebookページの投稿で知り、それに合わせて来てみた。

 

見つけるのにちょっと苦労して(すごいはしっこの上のほうでやってた)

着いたときにはすでに始まっており、おっちゃんでかいヘビに巻かれとったわ笑い泣き

「この大きなヘビを持ちたい人はいる?まずは大人から、

そのあとに子ども…」といわれ、大人の回で手をあげるふうこ笑い泣き

 

最近カフェとか行っても「キッズメニューいらないし不満」とかいうし、

“大人か子どもの2種類に分かれるならわたしは大人側”と思ってんのがウケる泣き笑い

 

おっちゃん、大きく手をあげるふうこを見て“フッニヤリ”と笑って選んでくれて、

尻尾の先っちょのとこ、ちょこっとだけ持たせてくれた爆  笑

大人に混ぜてもらえてふうこうれしそうニコニコ

そしてワニ。ひとりずつさわらせてくれる。じっとしててくれてありがたい。

最後に記念撮影もできたよ〜。

生きものの数はそんなにたくさんじゃなかったけど、

1匹ずつじっくり時間をさいて説明&見せて、さわらせてくれて、

次の生きものを出す準備してるときも拍手で遊んだりしてすごく楽しかった。

おっちゃんめっちゃプロフェッショナルでリスペクトだべ!!拍手

 

終わったらまたメイン通り!?的なエリアに戻りましょう〜。

 

ベンチと、そこに座って本を読む女の子の銅像がひっそりと。

ローソン(Lawson)のマーケットで初めて見て、かなり悩んで買わなかった…

ということがあった3Dプリントのおもちゃ屋さん(Imagine Create Print)。

そのあとふうこのお誕生日プレゼントでかっこいいドラゴンのおもちゃをいただき、

この日はお誕生日会に招待されてたEM②ちゃんへのプレゼントに小さなドラゴン、

そして色違いの同じドラゴンが欲しいというので、それはふうこのおこづかいで購入。

 

スプリングウッド(Springwood)のマーケットにもいた

コーヒー屋さん(The Little Coffee Co.)発見。

好みの味だったので再び購入。うむ、おいしい。

この日はコーヒー買えるお店はここだけだったように思う。

ちょこっと早めのランチにしよか。

 

ふうこが毎回食べたがるゴズレメ(H&S turkish gozleme)。

オーダーするのも決まってほうれん草&フェタA$16。まぁまちがいないよね。

ぐるぐるポテトフライ&チュロスのお店を見つけてデザートに買ってみた。

3本A$15。1本A$5か…けっこうするね…昇天

でも大きかったしサクサクふわふわ甘くておいしかったので満足!

ゴムボート乗りが見渡せる池のちょっと上のとこで食べたよー。

ふうこやりたがったけど、もう営業終わってたわ。終わるの早い〜。

やりたかったら先に並んどいたほうがいいねびっくり

池の横には小さいプレイグラウンドもあって、

小さい子がいっぱい遊んでたよニコニコ

坂を登ると、また別の池があって、そっちでは生演奏もしてたー。

そこに浮かぶ謎の四角い建物。

ふうこ曰くアイススケートはこの建物の中でやってるんだって〜。

こっちのほうにもちょっとだけパン屋さん、お酒、キャンドルとかのお店が出てた。

 

もう買うものもないけど、最後にもう1回メイン通りブラブラ。

 

光り輝くフォー屋さん。

ソーセージシズル屋さん(たぶん)。

もう売り切れだって、ちょっと怖い顔のお人形笑い泣き

ほかには子ども服、ニットアイテム、陶芸品、アクセサリー、

オイル、スキンケア、カップケーキなどなど。

 

「ほかのマーケットでも見たことあるなー」というお店もけっこうあって、

お店の人たちはいろんなマーケットを渡り歩いてたりするんだろうねきっと。

 

会場がリゾートホテルだけあって、周りに緑も多くて静かでいいところ。

座って休めるところもたくさんあるし、いいマーケットだと思うニコニコ

またちょくちょく遊びに来よう〜。

 

Leura Produce & Artisan Market

住所:Fairmont Resort Blue Mountains, 1 Sublime Point , Leura

TEL:0414-733-400

開催日時:毎月第1土曜日9:00〜13:00

 

車がない場合、歩きだとルーラ駅から40分くらいと少し遠いうーん

一応公共のバス(695/Katoomba to South Leura)も使えなくはない!?

 

あとはルーラ駅のそばから30分ごとに無料シャトルバスが出てるみたいだよー。

(具体的なピックアップ場所とか時刻表なんかの情報は見つけられなかった)